※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

最近ワンオペ育児を始めたら、他の人に抱っこされると泣いてしまう息子について、同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。いつ頃から慣れるでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月になる息子のママです。最近ワンオペ育児を始めたせいか、私といる時間が長くなり、私以外の人が抱っこやあやしても泣いてぐずることが増えました。みんな初対面ではなく何度も会ってるような知り合いの方ばかりです。私が抱っこするとすぐ泣き止みます。同じような経験をされた方、いつぐらいから始まりましたか?これから色んな人に会ってたら自然と慣れてきますかね?教えてもらえると嬉しいです。

コメント

みみ

4ヶ月くらいですかね??でも声の低い人とかは2ヶ月ちょっとぐらいから泣いてました。

• もか

もか

そうなんですねー、何だか泣いていると可哀想で😢と言っても自分には何もできないんですが、早く慣れて欲しいなぁと思います。

• 6月16日
ちぃちゃん

うちも2ヶ月くらいから私じゃないとダメなことが増えました!
よく目が見えてママだと認識してる証拠らしいです😊
嬉しい反面辛い時もありますが😅
5ヶ月くらいからやっとパパを認識しましたが、機嫌が悪いと私しかダメです😂

• もか

もか

そうなんですよね、私も逆に嬉しいのですが、人に預けて自分が出かけたり、他の人にあやしてもらってもギャン泣きしてたらなかなか自分の時間が作れなそうだなと思いました。旦那が今単身でいないので、帰ってきた時どんな態度になるのか楽しみです😆

• 6月16日