※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ( Ö )
家事・料理

来年家を買うにあたって、今の安い縦型洗濯機からドラム式洗濯機に変え…

来年家を買うにあたって、今の安い縦型洗濯機から
ドラム式洗濯機に変えようと思ってます。
悩んでるメーカーはPanasonicかTOSHIBAです⠉̮⃝︎︎
Panasonicは家電メーカーでは
有名だったのでPanasonic一択だったのですが
今日家電屋さんでTOSHIBAの話も聞いたら
TOSHIBAもいいなと思ってしまいました!

TOSHIBAがいい理由は

洗濯容量と乾燥容量が大きいこと
音が静かだということ
お手入れが楽そうだということ
ウルトラファインバブルが気になる
お値段が1番いいやつでもPanasonicより安い

デメリットとしては自動投入がないくらいです。。

ただ、今の洗濯機も自分で入れてるし
別にそんなにいいかなぁーって感じです。
TOSHIBAのドラム式洗濯機もタッチパネルやつでも
値段がPanasonicより安いから私は
いいなぁと思ってますがメーカー重視の旦那は
Panasonicのがいいだろと言いますが、
今日家電屋でPanasonicの人にもTOSHIBAの人にも
洗濯機の良さを聞きましたがPanasonicの人は
自動投入とか誰でも知ってることしか言っておらず
あまり説明に心を打たれなかったので
いまはTOSHIBA寄りなのですが…

Panasonicの自動投入の最近のモデルを使ってる方や
TOSHIBAのザブーンのドラム式洗濯機を
使ってる方の意見が聞きたいです。
いい意見も悪い意見も聞きたいので
よろしくお願いします( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

コメント

みーた

小さい子供がいる家ではドラム式洗濯機に入ったりする事故があるってよく聞きます
かくれんぼしたりして中に入っちゃうみたいです

  • ぐみ( Ö )

    ぐみ( Ö )

    コメントありがとうございます⠉̮⃝︎︎
    チャイルドロックとかあると思うので
    ドラム式洗濯機にしないというのは
    視野には入れてないです(;'-' )
    乾燥機能は絶対欲しいので😅

    • 6月15日