※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
雑談・つぶやき

ショッピングモールでエレベーターのった瞬間にギャン泣き(^_^;)混んで…

ショッピングモールでエレベーターのった瞬間にギャン泣き(^_^;)混んでたから悪いと思って止まった階で下りたら「人が一杯でびっくりしちゃうわよね」「暑いのに可哀想ね」っておばちゃんが娘に語りかけてた。悪気は無いのは口調と雰囲気で分かるんだけど、なんか「可哀想」とか言われるとちょっと落ち込むなぁ…。

でも降りながら「すみません」って言ったら、皆「大丈夫ですよー」って言ってくれた。こういうのには救われるな…。

コメント

ゆきごろう

かわいそうと言うことがかわいそう、という言葉を聞いたことがあります(^^;

きっとあいさんが、「すみません」と言ってくれたので周りも穏やかな気分になったと思います!
たまーに、子どもが泣いても別にいいでしょ、って顔してる人いますから(苦笑)
そういう人がいると、大変なんでしょうけどモヤモヤします。

• あいみ

あいみ

コメントありがとうございます( *´艸)私は絶対「可哀想」なんて言わないようにしようと誓いました!
    確かに子連れ様とでもいうのでしょうか(^_^;)なんか偉そうな感じのママもいますよね。周りの方が我慢してくれているだけで迷惑かけていることに代わりないので、そういう気持ちは忘れたくないですよね(>_<)

• 3月18日