※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビまま
その他の疑問

初めて投稿させて頂きます。現在7ヶ月の娘を持つママです。連日報道され…

初めて投稿させて頂きます。現在7ヶ月の娘を持つママです。連日報道されている北海道で起きた2歳の子の虐待のニュースを見るとすごく悲しくなります。そして、毎晩その子の事で頭がいっぱいで眠れなくなります。会ったこともない知らない子ですが、本当に可哀想で可哀想で仕方ありません。どうして自分の子に火傷させたり、暴行したり出来るんですかね。考えるだけで胸が苦しくなります。
もう小さな命が失われていくのは嫌です。そして何もできない自分がすごく情けないです。私の力ではどうすることもできないけど、もっと国や政治がこの問題について取り上げて解決してほしい。
これ以上小さな子が苦しくて辛い思いをしないようにしてほしい。

コメント

ゆん

そうですよね。
育てたく無いなら
施設にでも預けてほしかった。
保育園も薄々気づいてただろうし
通報してほしかった。

クソ親ですよねほんと。
同じ思いすればいい
地獄に落ちろ!と思います。

• ベビまま

ベビまま

コメントありがとうございます。

ほんとですよ。
    施設に預けられた方がきっと幸せだったと思います。

死刑にして欲しいです。
    それが無理なら無期懲役で一生出てきてほしくないです。

• 6月15日
ミッフィー

天罰がくだりますよ絶対!!
育てられないのなら、施設にでも預けたらいいのに、なんでわざわざ虐待なんですかね。
ちっちゃい時は可愛がってたみたいなのに…
頭がイカれてます。

• ベビまま

ベビまま

天罰くだってほしいです。
    子どもの命なんだと思ってんですかね。お腹痛めて産んだ我が子を殺すなんてほんとイカれてますね。

• 6月15日
🦭

日本の法律おかしいですよね。
自分の子供を残虐な殺し方しても、
自分の子供だからって刑はかなり軽くすぐに出てきます。
明らかな虐待の場合、死刑でいいと思うんですよね。
生きてる価値のない人間ですから。
痛い思いして産んだのにどうしてそんな事が出来るのか虚しいです。。。
毎日毎日違う虐待のニュースで、今この瞬間も苦しんでいる子供がいると思うと何もできない自分が惨めです😱

• ベビまま

ベビまま

おかしいですよね。
    人を殺して軽い刑で出てこれること事態は?って思います。
    お腹痛めて産んだ子にそんな残虐なこと出来るんだろうって毎回思います。
    ほんと生きる価値ないと思うし死刑にしてほしいですね。

• 6月15日
  ぽこ

私も同じく毎晩この事件のことを思い出しては胸が苦しくて涙が出てきます。悲しみと怒りが混ざって胸が張り裂けそうです。何日たっても怒りがおさまりません!!死刑か無期懲役にしてほしいです。そして自分が何もできないのも惨めと感じていてすごくお気持ちわかります!ことりちゃんどれだけ辛かったんだろう、また涙が出てきます。

• ベビまま

ベビまま

ぽこさんも私と同じ思いをしていると知れてホッとしました。毎晩1人で泣いてて、自分自身精神的におかしくなったのかと思っていました。
    私も怒りや悲しみがおさまりません。
    辛いですよね、ほんとに可哀想でたまりません。
    死刑にしてほしい‼︎
    あの子と同じ目にあわせたい。

• 6月15日
ママリ

刑期が軽すぎますよね、虐待は。
虐待なんて明らかに人として欠陥してる行為な訳だから根っこから正さないと駄目です。最低20年とか
3つ子のお母さんの虐待と、今回のものとは全く違う。
凄いと思う、我が子にご飯をあげず殺すとか。
まだ一思いに殺す方が優しいと思います。
殴られて火傷して、お腹が減っても減っても何も貰えない…酷すぎる

• ベビまま

ベビまま

ほんとですよね。なんで虐待で人を殺して軽い刑で出所して来れるか法律にも疑問を抱きます。
    ほんとに残酷で同じことをアイツらにもしてやりたいですね。

• 6月16日
ポポ

私もニュースやる度に胸が張り裂けそうなくらい辛い気持ちになります。
精神的にしんどくなるのであまりニュースとか見ないようにしてるのですが、意識なくなったあとご飯あげてないのバレるの恐れて口に無理矢理詰め込んだみたいよという情報ニュース見た親から聞いて本当クソみたいな人間っているんだなと思いました。
あまりこんなこと言っちゃいけないんだろうけど、あの2人には今後一生苦しんでから死んでほしいですね。

• ベビまま

ベビまま

ポポさんも私と同じ気持ちだと分かりホッとしました。
    ほんとクズでどうしようもない親ですよね。
    あの子と同じ目に合わせてやりたいですよ。
    どんだけ苦しんで死んだかわからせたいですよ。

• 6月16日
ぴよぴよ

私もその子が毎日どんな生活を送っていたのかと思うたび胸が痛くなります。毎日夜から朝まで家で一人ぼっちにされ、昼間も親は寝てるだろうから誰も構ってもらえず、食べさせてもらえず、痛いことたくさんされて、掃除されてない汚い家で、、、、
その子にはお母さんしか頼れなかったのに。

世の中には同じような生活を送ってる子供たちがまだたくさんいるかもしれないと思っても自分にはなにもできない無力さ、考えることしかできないことがホントに情けないです。

• ベビまま

ベビまま

ほんとにそれを考えると悲しくて涙が止まりません。
    保育園や児童相談所の在り方が問われますよ。むしろ児童相談所も警察も見殺しにしたのと同じですよね。
    何か事件が起こらないと動かないこの世の変えたいです。

私もそう思います。
    まだまだ虐待されて苦しんでいる子たくさんいると思います。
    私なりに何か出来ることないか考えたいと思います。

• 6月16日
ちゃん

猫も虐待して、毎晩飲み歩いていたようですし、育児ノイローゼじゃないことははっきりしていますよね
情状酌量の余地なしです
心の根っこから冷たい人間なんだと思います
もちろん犯人がいちばん悪いことは前提ですが、この犯人の両親は一体何をしているんだ?と疑問に思います
自分の娘が未成年でシングルで出産したら、色々フォローすると思うんですが、、

もうこういう悲しい事件は起きてほしくないです、、

• ベビまま

ベビまま

そうですよね。
    同じ人間としてこんな冷たくて残酷な人間がいると思っただけでゾッとするし可哀想な人間って思ってしまいます。
    確かに、親も親ですよね。
    一体どんな親なのかみてみたいですよ。
    もうこんな悲しい事件が起きないように国や政府、自治体で対応してもらいたいですよね。

• 6月17日