※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャム
ココロ・悩み

女性は切迫早産で入院中で、娘を預けている間、娘が寝すぎていることに不安を感じています。旦那が帰省し、娘の睡眠時間に疑念を持ち、心配しています。旦那が疲れていることもあり、娘に睡眠薬を使っているのではないかと考えています。これがマタニティーブルーの一環なのか不安です。

今、切迫早産で入院中で、私には1歳2ヶ月の娘がいるんですが
私の家族は両親が居なく
姉(鬱が酷い)と、ばあちゃん(87歳)だけなので娘の面倒を見るのは困難なため、旦那のお母さん、姉、妹 に預けています
旦那は、単身赴任で1ヶ月に1回、3日ほど帰ってくるのですが、今その帰ってきてる日でして、娘の面倒をみてくれてるのですが、なんか、やたらLINEで 娘今寝てるからっていう言葉を聞くのが多くて
今日夕方、病院来た時に娘の睡眠時間きいたときに
昨日の11時ぐらいにねて昼前の11時に起きてごはんたべて
2時ぐらいから5時ぐらいまで寝てたって言うんです!!
これって、寝すぎじゃないですか!?

私と娘で暮らしてた時は、保育所いってたのもあり、夜の8時に寝かしつけを開始して9時から10時の間に寝て
昼の1時に寝て、最高でも2時間ほど寝ます
ほぼこれで、安定してたのですが
お姉さんの家は、4歳の子と一歳半過ぎの子がいて
夜寝るのが遅いから娘も早くに寝れないとは、聞いてはいたんですが…
私が娘を保育所入れる前に、昼夜逆転してた時期はありますが、その時でもそんなに何時間もずっと何回も寝ることはなかったです!
むしろ、昼寝20分しかしないぐらいだったです!

旦那に、寝すぎじゃない!?ほんとにそんなに寝てたん!?ってきいたら、信じてないやんってキレられて
ほんなら、お姉さんたちに電話で聞いてみなよってゆーて
お姉さんに電話で旦那が聞いてたのですが、ほんとにそんぐらいに寝てたみたいで…

なんか、心配です
見てもらっている分際ですが、ちょっと疑ってしまいます
旦那には、私の考えすぎと言われるのですが
そうなのでしょうか?
割と普通のことで、私が心配しすぎてるだけでしょうか?

旦那は、単身赴任で毎日かなり全然寝れてません
なので、私の入院してるところに見舞いしに来たと思ったら来て1時間ぐらいでわたしのいるベッドで2時間ほど寝ます
そして帰ります笑
そのあいだ、私が娘の面倒をみてますが
その時も娘は眠たそうです
夕方ぐらいに来るのですが旦那は5時に昼寝から起きたといっていたので、あんなに寝て普通は眠たいはずかないと思います
娘は座ってる時間がほぼないぐらい、ウロウロしたり
遊ぶのが好きな子です

ここまできたら、旦那が寝たいが故に娘に睡眠薬でも入れてるのかと思ってしまいます!
さすがにこれは私自身も考えすぎだと思うのですが
でも、そう思ってしまいます

それともこれも、マタニティーブルーなのでしょうか?

コメント

ゆうひ

うちも息子(1才半)はそのくらい寝ます💦

夜は10時頃寝て、朝は7時に起床。
9時半くらいからまた寝始め、13時起床。

2か月前くらいまではこんなに寝る子じゃなかったんですけど、気候のせいなのかな➰くらいに思っています。
暑かったり寒かったりで体力使うでしょうし☺

あとは娘さんなりにママじゃないから気を使って疲れてるのかな?

  • シャム

    シャム

    そうなんですね!
    やはり、うちの考えすぎだったみたいですね💦

    少し安心しました!
    ありがとうございます☺

    • 6月15日