※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lee
子育て・グッズ

粉ミルクでアレルギーが出る可能性はありますか?乳アレルギーがなくても注意が必要です。薄める場合はどのくらいが適切でしょうか。

粉ミルクを久々にあげるとアレルギーが出ることがあると聞いたのですが、乳のアレルギーがなくても可能性はありますか??

今まで完母だったのですが、生理が再開したので、次の妊娠に向けて少しずつミルクに移行していこうと思っています。4ヶ月のときに入院して3日間くらいミルクを飲んでいました。2ヶ月ぶりの粉ミルクです。

アレルギー検査はしていて、卵はアレルギー出ましたが、乳は大丈夫でした。
それでも粉ミルクでアレルギーが出ることはありますか?
また、久々に飲ませる場合は薄めるといいと聞いたのですが、どのくらいの割合で薄めるといいかわかる方教えてください。

コメント

検査して数値なくてもアレルギー反応みたいに出る場合はあります💦
薄めるのは良くないと聞いてたので久しぶりに飲ませるとき私は10〜20くらいで量少なめにあげました!

• lee

lee

50ミリ作って半分あげたらいいかなと思ったら10ミリも飲まなかったです😭
    アレルギーの心配するほど飲んでくれず、長い戦いになりそうです、、、
    ありがとうございました!

• 6月16日