※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
妊娠・出産

胎動の頻度について質問があります。1日1回でも大丈夫でしょうか?数時間動かないと心配です。

胎動の頻度ってどのくらいですか?*

現在19w5dで、16wくらいから
少しずつ胎動を感じてます(*´ `*)
可愛いな〜と思いつつ、
1日で1.2回だったりもするので
どんなもんなのかと疑問に
なりましたっ( ´﹀` )/

1日1回でも胎動あれば
大丈夫なのでしょうか?
数時間動いてなかったりすると
大丈夫?と思ってしまいます( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

コメント

❤︎男女ママ♡

私は17wから感じ始めて
わかってからは、20分に一度はボコボコってなります😢
激しすぎてたまりません
たまーに1時間くらいあくと、あれ?ってなります
私は胎動多すぎて不安になります。゚(。ノωヽ。)゚。

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    元気な赤ちゃんなんですね♡
    胎動が多いのは元気な証だと
    どこかで見ましたよー!🙌🏻
    羨ましいくらいです✨

    • 3月17日
deleted user

まだ小さくて動き回れるから感じられるところにいない時もありますよ!

あたしも不安でした💦
夜になると激しくなったりしましたよー!

病院で聞いたら24wから28wが一番胎動が感じられる時期みたいです。
実際にそうでした!

今は心配かと思いますが、だんだん増えてきますよ!
あまりに気になるようであれば受診して安心されると良いと思います!

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    小さい分動き回れますもんね✨
    奥の方に居たりしたら
    まだまだ分からないですよね💦
    わたしの赤ちゃんは夜も
    大人しいみたいです(´・ω・`)笑

    もう少し経てば胎動ガッツリ
    感じられるんですね(*´ `*)
    楽しみですーっ❤️

    病院でちょっと前に相談したら
    今の週数で胎動気にしすぎてたら
    まだ早いし、ノイローゼにでもなるよ!
    と言われてしまって💦

    • 3月17日
deleted user

まだ感じにくい週数なので、1日に一度でもあれば大丈夫かと思いますよ〜(﹡´◡`﹡ )そのうちがっつり強い元気な胎動を沢山感じるようになります(∩´∀`)∩いまの私の週数で20〜30分おきにありますー♪感じ始めって心配になりますよね(´;Д;`)

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    そんなもんなんですね(*´ `*)
    安心しましたーっ💓
    胎動あるまでは楽しみでしか
    無かったんですけど、
    また違った心配が…😫!笑
    もんもちゃんさんの週数で
    20.30分おきなら、わたしは
    まだまだですね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎💦

    • 3月17日
ぱっつん

その時期だと
胎動が多く感じる日と
少なく感じる日があると思います(^^)
1日に1回感じれば問題ないそうですよ!
まだ赤ちゃん小さくて
羊水蹴ってることもあるから
あまり感じない日もあるみたいです!
私も一時期心配になりました(><)

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    日によってもバラつきあって
    大丈夫なんですね( ´﹀` )/
    丁度、一昨日は激しく胎動があって
    今日は大人しいので不安に
    思ってた所なんです💦
    胎動かなり可愛いし嬉しいですけど
    また不安がありますね(;ω;`)⚡️

    1日1回でもあれば大丈夫の
    言葉に安心しました💕

    • 3月17日
もりりん

私は19wから感じ始めました(*^^*)
最初は赤ちゃんの力も弱いんで、動いてても気付かないことも多いそうです。
そのうち嫌でも盛んに動きますよ〜(笑)

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    赤ちゃんもまだ小さいし
    力もあまり無いんですね!
    ちょっと安心しました❣

    今は盛んに動いてくれるの
    楽しみにしときます〜🙌🏻笑

    • 3月17日
sayapon

その時期私あまり胎動分かりませんでした❗
時々一日一回くらいポコッてしてる?かな?程度で❗
もう少し週数進んだら分かるようになって
ちょっと待って待ってーーー!ってくらい痛いし激しい胎動が待ってますよ✨

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    やはり皆さんの言う通り、
    まだまだなんですね(;ω;`)💦
    痛いくらいの胎動が
    今から楽しみですーっ💓

    • 3月17日
☆

私はほとんど感じなくて不安です。

☆

私はほとんど感じなくて不安です。

☆

私はほとんど感じなくて不安です。