※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が外出中におしっこをあまりしなくなりました。トイトレはまだ始めていませんが、同じような経験の方いますか?

最近娘がおでかけ中にあまりおしっこをしなくなりました。水分量は家と変わらないと思います。昨日は10時〜17時くらいまで出てなくて、帰宅したらオムツがパンパンになるくらい出て少し漏れるくらいでした💦トイトレはまだです。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

chel**

暑い時期だとおしっこの分汗で出るようになるので、おしっこの量が減ることはありますよ♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊昨日は暑かったので汗でも出ていたかもしれませんね。

• 6月15日
ちぃ

膀胱が発達してくるからある程度まとめて出すようになるんだと思います!
うちの子も外出中しない事もあるし、夜間全くしてない事も最近多いです😊

ただ、まとめて出されると漏れますよね…夜間全くしなかった時、朝イチのおしっこでぐっしょり漏れました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊成長していると思って漏れチェックだけは頑張って見守りたいと思います!

• 6月15日