※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せわれこっぺぱん
お仕事

動物関連の仕事を探しています。条件は手取り20万、5時までの勤務。経験者のアドバイスを聞きたいです。

今やってる仕事にやりがいが感じられなくて、なんか違う仕事ないかな〜と考えてました。

私は動物が大好きなので、動物に関わる仕事をしたいな〜と思ったのですが、
されてた方いらっしゃいますか?

手取り20万くらいは欲しくて、子供も小さいので5時までの勤務が限界です😓

条件があるので、今の仕事が都合良くていいや!と思いましたが、探せばもっとあったんじゃないかな〜と思ったり、、、

難しいと思いますが、お話聞かせてください!

コメント

ポテトヘッド

動物関係の仕事してました!
ペットショップなど生体販売は
おすすめしません。
主はトリマーですけど
生体販売も手伝ってました。

私が働いてた所はないですが
動物を物としかみてないですね。
可愛いだけじゃやっていけないと
思います。

まみ

知り合いが、動物病院で働いてましたが、もう2度とやりたくないと言ってました😢詳しくは分かりませんが、その方も動物が好きと言う理由でしたが、辛かったと言ってました😢

Haruki

17時までしか働けないのであれば
20万はかなり厳しいと思います😅

私はトレーナー・トリマーの
講師を7年勤めました。
20:30終了でした
朝6〜7時には行ってました。
理由は飼育犬
朝のトイレ・夜のトイレです。

それも子供ができるまでの話です。
子供ができてそんな時間まで働けない
そんな朝早くに出勤できない、、
生き物を扱っている中での
急の欠勤、、
結局 強制解雇されましたが😅



学生の頃にペットショップで
バイトしてました。
犬・猫だけでなく
小動物や熱帯魚などの知識も
必要になってきます。


動物病院でインターンシップをしてました
飼い犬や猫・うさぎなど
目の前で亡くなったとき
正直耐えれません。
でも先輩看護師さんに聞いたら
慣れてくるよって言われましたが。。


私の知り合いがペットショップで
働いてます。
バリバリ残業してても
20万はないって言ってましたよ。。😅

はじめとのママリ🔰笑

ペットショップで働いてます。

フルで働いてた時は一般的なサラリーマンぐらいの給料いただいてました。

生き物相手だと大変なこともありますがとてもやりがいありますよ!

deleted user

犬と猫のみのペットショップで働いてました。

風邪気味で薬混ぜたご飯食べさせてる子が売れた時は、かぜ薬と言わずに整腸剤入れとくので、ご飯に混ぜてあげてください!など
売るための必死さが酷かったので辞めました。

また、殺処分がこんなに多いのにペットショップが無くならないのって日本だけで恥ずかしいなって思いました。