※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠7週目で茶色の出血が続き、心拍は確認できていますが原因不明。出血が続くのは不安で、つわりもあります。妊娠初期でこの症状は普通なのでしょうか?来週病院に再度行く予定です。

妊娠発覚4週目くらいからずっと茶色の出血がダラダラと続いています。
病院🏥の先生からは薬💊飲んで自宅で絶対安静で!とずっと言われてて…原因やどこからの出血かもわからない状態です😿
今は7週目くらいで心拍は確認出来ているのですが、出血がダラダラとずっと続くので不安です。
妊娠初期ってこんなに出血がダラダラ続くものなのでしょうか??
つわりも出てきて出血とつわりダブルでかなりキツいです😭💦
来週の月曜日にまた病院🏥には行く予定です!

コメント

たまたん

妊娠おめでとうございます。
出血続くと辛いですよね🤦‍♀️
私は1人目のときは5ヶ月まで出血して、あとはぴたっとなくなりました。
2人目は初期から産むまでずーっと7ヶ月出血と安静でした。
原因は不明です。
結構、まわりに聞くと出血あった人多いみたいです。
貧血にならないように気をつけて下さいね!
私は貧血でヘモグロビンの数値が下がり病院を転院しました。

雨の季節ですし、つわりも大変だと思いますが、お身体お大事に。

出血、つわり、早くよくなられますように。

  • りな

    りな

    7ヶ月出血とかキツいですね😭
    安定期に入れば治るのかなぁと思っているのですが…わからないですね😿
    安静にして様子を見てみます✨

    • 6月15日
あず

私は心拍確認前の5週で出血して、
子宮に血の塊があるとのことでその後6週で心拍確認して2ヶ月間自宅安静でした。出血っぽいのが一回出た後は
薄茶のおりものでしたが2週間の診断書を4回もらいました。
普段は忙しくしていたので外に出られないのが辛かったです。
その後貧血で注射はしましたが無事に出産しました。
不安だと思いますが、お身体大切にお過ごしください。

  • りな

    りな

    結構長引くものなのですね😭
    安静にして様子見てみます。

    • 6月15日
はるちゃん

こんばんは✧
私も二人とも茶色の出血が出ていました( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
でも、無事に育ってくれて五体満足で出産出来ました⑅︎◡̈︎*

赤ちゃん信じて話しかけてあげてください☆
鮮血じゃない限り大丈夫だよと私は先生に言われました✧

  • りな

    りな

    そうですね!
    赤ちゃん信じて安静にしておきます✨

    • 6月15日