※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お金・保険

旦那とお小遣いチャレンジ中。義理の姉は旦那に15000円。15日から我々もスタート。他の方のお小遣いはいくらでしょうか?

今月の給料から旦那と私、お小遣い15000円でチャレンジです!旦那が義理の姉に兄の小遣いいくら?と聞いたところ15000円で飲み会の時はプラスしてあげてると言ってました!

普段の生活で旦那は小遣いが7万くらい取ってるので、義理の姉に対して、とてもいい情報を教えてくださり感謝してます!

帰りの電車で兄夫婦は15000円でやってるんだし、私たちもやってみようという事で今月15日からスタート!

みなさんも旦那さんのお小遣いはいくらですか?

コメント

ab

5千円〜1万です☺️

• むー

むー

無難な金額ですね!初めての月なので15000円ですが、今後減らしていけるようであれば1万がいいですね!

• 6月15日
なぁこ

え!これまで旦那さまのお小遣い7万円もあったんですか?
衝撃的で二度見しちゃいました‥
うちは食費込みで25000円です。
お昼はお弁当を作りますが、職場の都合上、もう一食必要なので。

• むー

むー

わたしも毎日弁当持たせてます!それでも7万で足りないと言われた時はキレました!こっちがいくら節約してても、小遣いでバカみたい使っておかしい!!っていいました。

• 6月15日
  • なぁこ

なぁこ

仮に1年間7万円を使い続けたら84万円ですよ?
    旅行に行けちゃうじゃないですか!
    弁解の余地ナシ!
    許しちゃダメですよ。

• 6月15日
  • むー

むー

ほんとですね⁈84万も使ってたんですね…恐ろしいです…。これからは15000円生活なので妥協は許しません!!!

• 6月15日
Rma💙

同じくタバコと趣味のローンと遊びで7万程です😓

• むー

むー

七万って多いですよね…もう少し考えて使って欲しいですが…

• 6月15日
まぁねぇ

外食代や遊び、洋服代込みの3万円です。

平日の昼食はお弁当作ってますが、休日の外食は各々の出す感じになってます。

• むー

むー

病院や服などは別から出すのでいいですが、飲み会があると年下ばかりと飲み行くことが多いので奢ってしまい結果70000円でも足りないと言われてきました。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

タバコ込で3万です!
お昼はお金いらないです😊

• むー

むー

そうなんですね!旦那はタバコ吸わないのでその分浮いていると思います!

• 6月15日
あお

うちは3万で、お昼は食堂で給料から引き落とし、携帯代は別です。
基本的には交遊費と美容院代に使ってるみたいで、飲み会があろうとプラスはしないです😀

• むー

むー

そうなんですね!飲み会でプラスにはしたくないんですが、アルバイトの子たちと飲み行くことがおおいので、どうしても年上ということで奢るそうです。わたしからしたら、それすらもムカつきますけど

• 6月15日
ムーミン

7万にびっくりです💦
うちはお昼は必ずお弁当持たせて

ガソリン抜き15000円渡してます😌

ちなみに私は月3-5千円です✨

• むー

むー

わたしもお弁当持たせてます!
    ムーミンさんは3〜5千円ですか!すごいです!内訳が気になります!笑

• 6月15日
  • ムーミン

ムーミン

私の内訳ですか?笑
    ちょっとしたおやつ、付録目当て💕の雑誌。笑
    たまに洋服とかですかね?
    友達とランチ

頭もプリンがめんどくさくて染めてなく、伸ばす予定なので当分美容室にはお世話になりません😌

これくらいなら3-5千円あったら行けるかなーと思います😌✨

• 6月15日
  • むー

むー

えー!それでも3〜5千えんなんですね!わたしもムーミンさんを見習います♡コメントありがとうございます😊

• 6月15日

うちは家賃と携帯代とNHK受信料とクレカの支払いで10万渡して残ったのがお小遣いってしてます😂
1万円位は残ってると思いますが支払いが多い月も10万しか渡さないので使わず貯金してるみたいです(笑)

• むー

むー

えらいですね!自分で貯金できるところ旦那にも学んで欲しいです!笑

• 6月15日

退会ユーザー

いくら貯金あるかは謎ですが貯金から誕生日と結婚記念日と年末に蟹買ってくれます😂

• 6月15日
  • むー

むー

優しすぎます!もママさんの旦那さんの爪の垢煎じて私の旦那に飲ませたいです笑

• 6月15日
.。❁*

手取りの概ね1割にしています😄
昇給したらお小遣いもupです✨

• むー

むー

そうなんですね!旦那の会社は昇級がなかなか無く、残業代が大半です。なので、給料を増やしたければ残業するしかないそうです。18時間勤務とかあるので、体が心配です

• 6月15日
ママリ

うち3食込みで3万円です。
鬼ですね。笑

• むー

むー

三食込みで3万は…笑
    旦那さんのやりくり方が知りたいです笑笑

• 6月15日

旦那サンのお小遣い7万ってビックリしちゃいました😅
ウチは3万ですが、大体1万5千円位毎月余るって言ってました😳‼️
ウチはネットで口座を見れる様にしているのと、毎回生活費をおろしてもらう前日に今月はいくら貯金できたか、赤字だったのか黒字だったのかの会議をしてます🙆‍♀️

あすか

渡したら渡した分だけ使っちゃうので1万です!
美容院に月一で行っててその分8千円位は別です👆
それももったいなかったので
カットモデルで切ってもらえば?
って盛り上げてカットモデルの予約に
ついこの間成功しました😎

ぴっぴ

共働きなんで、お互い17万円ずつ家族口座に出したら残りは全部お小遣いにしてるので、10~20万円です。お小遣いから昼代や携帯代は払ってます。

メインで働いてくれるのは夫なので、お小遣いなどは決まってません。
使う額は、平均すると外食代込みで月6〜7万くらいだと思います。
多い月は20万以上出費することもありますが…。
夫も自分で貯金額を気にして調整してくれるので多くても少なくても口出しはしないです😂

とにかくストレスなく元気に働いてくれたら、それでいいと思ってます✨