※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
家事・料理

クックパッドの有料会員をやめて無料会員になった人、教えてください!無…

クックパッドの有料会員をやめて無料会員になった人、教えてください!

無料会員がマイフォルダに保存できるのは20レシピですが、つくれぽを送った分だけフォルダ容量が増えますよね。私はつくれぽを100レシピに送ったので、無料会員だとしても120レシピ保存できることになります。

今、有料会員なのでマイフォルダに300レシピ保存しているのですが、もし有料会員をやめた場合、そのレシピはどうなるのでしょう?

①保存したもの全て消える
②保存したもの全て残る
③120レシピまで保存できるので、有料会員登録を解除する際に300レシピの中から120レシピ選ぶような画面が出てくる
④ランダムに120レシピだけ残って、あとは消える

可能性としてはこの4つかな?と思うのですが…
経験のある方、教えてください🙇‍♀️

コメント

いろママ

私はつくれぽを送ったことがないのでそこは分かりませんが、有料会員のときに保存したレシピは全て残っています!😳
そんなに多くはないのですが20以上は確実にありますよ〜〜!

• 凛

コメントありがとうございます!
    全て残ってるんですね✨

下のコメントの方は20個より多い分は消えたとおっしゃってますが、ルールが変わったんですかね😣
    み☺︎さんが解約されたのは何年前くらいでしたか⁇?

レシピ検索機能はもう十分使ったので解約したいんですが、集めたレシピが消えると困るので解約できず…
    でもそのためだけに毎月お金払い続けてるのが勿体ないなぁと思ってるところです💦

• 6月15日
  • いろママ

いろママ

確か1年ちょっと前だったと記憶しています!
    保存しているレシピってこれのことで間違いないですか??
    違うものを言ってしまっていたら申し訳ないです😢🙇‍♀️

• 6月16日
  • 凛

1年ちょっと前なんですね!
    そうです、それのことです☺️

• 6月16日
  • いろママ

いろママ

私は一応全部見ることができるのですがあまり詳しくなくってすみません😂

• 6月16日
  • 凛

いえいえ、参考になりました☺️ありがとうございました♪

• 6月16日

つくれぽ送れば増えるんですね!有料会員ですが、知らなかったです
3000まで増やせるようですよ(*^^*)
有料会員から無料会員なったときのレシピはどうなるかはわからないですね😭💧

• 凛

そうなんです、無料会員でもつくれぽを送りまくれば、有料会員と同じマイフォルダ容量になるんです✨ただ、つくれぽ100送るだけでもなかなか大変だったので、3000まで増やすのは20年くらいかかりそうです笑

• 6月15日
あまり

一年くらい前に解約したときは、
古いものから20個残って、21個目以降は自動的に消えたと記憶しています!

• 凛

やっぱり消えちゃいますかー😣
    マイフォルダに保存したレシピが消えると困るので、会費を払い続けていますが…まんまと罠にかかった感じです笑
    解約する前にレシピ印刷したり、URL保存したりしないとですね💦

ちなみに、あまりさんはつくれぽ送っていますか?つくれぽの数も関係なく20個までしか残らないんでしょうか🤔

• 6月15日
  • あまり

あまり

つくれぼ送ったことないので、
    最低限の数だけです💦
    でも一番上の方のコメント見ましたが、私が解約したのは、2017年12月くらいなので、ルールが変わったのかも…?

• 6月16日
  • 凛

なるほど!
    ルール変わったかもですね😣クックパッドのQA見ても書いていなくて困ります💦
    ありがとうございました!✨

• 6月16日
yooo

たしか④でした!
保存していたはずのレシピが消えていたので…

• 凛

④ですか!20+つくれぽ送った数が残る感じですね💡
    どれを残すか選ばせてくれないんですね💦レシピ消えるの困りますよね😣

• 6月16日
  • yooo

yooo

私も納得いきませんでしたが、
    自分で120も選ぶのも大変なので😅
    割り切りました!

フォルダの整理が出来ていないので、
    結局ネットから検索してます(笑)

一応、つくれぽを送って、レシピとして
    保存はしています。

食材名 クックパッド (1位)で
    検索するとすぐ出てくるので、無料会員で
    十分ですよね(笑)

• 6月17日