※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン☆ママ
子育て・グッズ

2か月の男の子の授乳について相談です。夜は長く寝ていて、昼間の授乳時にミルクを飲まない様子。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちはʘωʘ

2か月の男の子の新米ママです。

ここ1週間くらい、夜22時の授乳を最後に朝7時頃まで息子は寝ています!
無理矢理起こすのも…と思い起こさずに寝かせてますが、たまに、寝言?のような「キィー!」と言う声をだして、すぐに寝つきます。

また、1度起きたと思うと目を閉じたまま自分の手をチュパチュパして満足したのか寝付いてしまうので、様子を見ています。

質問なのですが、昼間の授乳は母乳とミルク混合で育ててますが、約5回の授乳のときも足らなそうに口を吸う動きが見えるので、ミルクの量を増やしてあげるのですが、飲んでくれません。゚(゚´ω`゚)゚。
かといって、母乳が増えているとは思えないのですが…

同じような方、いらっしゃいましたらどうされているか教えて頂ければと思います!

コメント

mayu_mama

ママ想いのいい子ですね♡
夜中の授乳はおしっこが
ちゃんと出ていれば
大丈夫じゃないかな?と思います!
授乳し終わった後のは
口が寂しいのかな?
抵抗がなければおしゃぶりなど
試してみるといいかもしれません♡

• ムーミン☆ママ

ムーミン☆ママ

ご返信ありがとうございます!

おしっこは大量に出ていて、オムツが2倍くらいに膨れています笑。

げっぷした後に、背中トントンしているときに、口をパクパクさせたり、手を凄い勢いでしゃぶっていたり…Σ( ꒪□꒪)‼

おしゃぶりってずっーとつけてていいんですか?
    寝たら外すんですか?

• 3月17日
  • mayu_mama

mayu_mama

なら大丈夫ですね!笑

熟睡したらとっても
    大丈夫だと思います!
    上の子は熟睡すると勝手に
    外れてくれてました(笑)

• 3月17日
  • ムーミン☆ママ

ムーミン☆ママ

熟睡すると勝手に外してくれるなんて…笑。

おしゃぶり検討してみます!
    あまりにしゃぶりすぎて中指だけが少し腫れていましたΣ( ꒪□꒪)‼

• 3月18日