※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

1歳の男の子が下痢と嘔吐が続いています。小児科で胃腸炎ではないと言われ、整腸剤を処方されました。明日も受診すべきか悩んでいます。

1歳の男の子です。
今朝かなりゆるいうんちをオムツから漏れるくらいして、
その後少し嘔吐しました。
(食べた後すぐに活発に動いて私の足の上に
うつ伏せで乗ってきたので、胃を圧迫したせいかな?)
予防接種の予定があったので小児科に行きましたが
お腹の音を聴いて胃腸炎って感じでもないと言われ
整腸剤のみ処方されました。
その後も3時間ごとに下痢をして、今日で4回です。
朝以降の3回は水下痢まではいかない下痢です。
今の所熱なし、食欲あり、元気あり、です。
これは胃腸炎じゃないとすると何なのでしょうか?😨
先週から慣らし保育が始まったのでストレスとかですかね?💦
また、明日も今日行った小児科がやっているので、
朝より下痢が水っぽくなってる為
また受診した方がいいのでしょうか?💦

コメント

mochieri

うちの息子も全く同じ状態です😣💦

木曜からゆるいうんちになり昨日の夕方から水っぽい下痢になってしまいました…。
ずっと熱はなかったのに午後から37.5℃になってしまい、同じく今日予防接種でしたが来週に延期です💧
でも本人いつも通り元気で食欲もあります。

4月から保育園に通い始めて風邪もらっては治り、またぶり返し…ってずっと繰り返してます。
うちも胃腸炎の可能性は低いと言われ、鼻水と咳も出てるので風邪だね~って感じで抗生剤と整腸剤もらって帰りました。

下痢があまりに酷いようでしたら、明日も受診されたほうが安心かもしれませんね😣😣

• mom

mom

まったく同じ状態ですね😭
    うちもやっと先週風邪と中耳炎治ったと思ったのに、次は下痢か!っと思いました😂保育園恐るべしですね😂

うちは下痢以外の症状がないので、これから熱出たりするんですかね💦
    様子見て、朝の様子で受診したいと思います!

• 6月15日
  • mochieri

mochieri

ちょうど一週間前に水下痢して今週の火曜から保育園行き始め、ようやく治ったと思ったらまたこの状況です😓💣
    中耳炎も辛そうですね😭😭

熱はじわじわ上がってきてて今37.8℃でした。
    いつも夜中にかなり上がるので、今夜もそんな気がしてます…💧

• 6月15日
  • mom

mom

その時の下痢は結構早く治りました?💦仕事復帰も1週間遅らせてもらってやっと来週から行ける!って時にこんな感じで職場にも連絡しづらいです😂もう数週間薬漬けの毎日で本人もとても可哀想ですよね💦

うちもいつも夜中に上がるので、注意してないとですよね😣mochieriさん妊婦さんでさらに大変ですよね💦

• 6月15日
  • mochieri

mochieri

4月は二回も風邪うつされました😱

先週は一日で7回水下痢して、翌日にはゆるめのうんちに変わりました。
    今日も既に7回下痢ピーして肛門まわり腫れて痛いみたいで、オムツ替える度にギャーギャー騒いでます😅💨

週明けからお仕事復帰なんですね💡
    熱が出なければ保育園預けられても、お仕事中心配ですよね😭😭
    悪化せず早くよくなりますよーにっ😣✨

• 6月15日
  • mom

mom

うつされるのはキツイですね😫

下痢ってすごい長引くイメージだけど、1日で良くなっていく事もあるんですね🤔
    オムツかぶれしますよね💦うちはもう毎回漏れるのでお風呂直行です😂

うちの保育園、下痢が治るまで登園禁止なんです😭ありがとうございます😭お互いに早く良くなるといいですね😣💕

• 6月15日