※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさみん
妊娠・出産

男の子の育て方や気になることを教えてください。姉妹で育った私には男の子のことが分からなくて改まりまず~(°°;)話し掛ける方法教えていただけると嬉しいです。

男の子を育てている先輩方、男の子ならではの苦労話や良かった事教えて下さい♪

今日の診察で性別を聞いてみたら、だいぶ前から男の子だと思うよ~っておっしゃっていました。

私は姉妹で育ったので男の子がよくわかりません(°°;)
脳内赤ちゃんは女の子だったので切り替えが大変です笑

旦那が長男で初孫なので、ひとまず重宝されるかなと安堵しております。。

コメント

ねこちゃん

男の子、めちゃくちゃかわいいですよ♡小さな彼氏みたいです♡
ママっ子で、喋れるようになったらママ大好き♡とかママと結婚したい♡とかママかわいいね♡とか言ってくれますよ〜
苦労話は女の子より活発で言うこと聞かないとかですかねー?
スーパーとか親子教室とかで走り回って大変なのはだいたい男の子ですね(^_^;)
あとは女の子より熱出したりすると言われますよね。うちの子は結構熱出したり多いです(^_^;)

私も姉妹で育って、まさか自分が男の子産むとは思わなかったですけど今では息子にメロメロです♡現在2人目妊娠中ですが、2人目も男の子でした♡

よよやむ

私も姉妹で育ち、脳内女の子だったので、男の子と判明して切り替えが大変でした(笑)
今2歳半ですが、とにかくパワフルです!母も初めての男の子の孫で、パワフルで行動力がすごいと言っていました。
苦労している点はやはりそこですかね。もう少し穏やかになるといいなあと(笑)まあでもそれは男の子も女の子もこの時期は同じですかね?
良かったという点は、我々夫婦はとてもガサツで(笑)そんな2人が育てた女の子はとってもガサツな子になってしまったかも、、、と思いました。男の子だったら少しガサツなくらいは許されるかなと思ってます(甘い?

二児のママ

うちも姉しかいませんが、子供は男二人です。男の子は落ち着きがなく、走り回るしオムツかえるのに、大変です。ウンチした時お尻を拭いてるとたまにオシッコをするので服にかからないようにお尻拭きでタマタマを抑えています。トイレつれていくのにも子供用のトイレがなかなかないので座らせてしています。玩具も車ばかりで、家には沢山の玩具があります。

deleted user

私も最初は女の子希望でしたがいざ産まれるともの凄く可愛いです!!
喋れるようになったら小さい彼氏になってほしいです(*´ω`*)

苦労とまではいきませんが、たまーにおしっこぴゅーってかけられたりとか‥男の子だからか?とても足癖悪くジタバタジタバタずーっともぞもぞしてます(´・ω・`)

親バカですが顔立ちがしっかりしてるので男前でイケメンになれーと思ってます(笑)

みろ

初めまして♪
ウチの子は、パパ似の甘えん坊です。
あまり落ち着いている感じはしませんが
元気に走り回ったり玩具で遊んだりで
まさに男の子って感じですね♪
最近では、パパの真似をして
私をからかったりもします(^^)
また、遠出の時の洋服とかを
パパとお揃いにして
パパを喜ばしたりもできますょ(о´∀`о)
苦労話かは微妙ですが、
私がトイレの際についてきちゃいますね(゜゜;)
babyちゃんが産まれてくるのが
楽しみですね♪

☆SRRRMG☆

男の子と女の子両方いますが、男の子可愛いですよー♡
最初はおしゃれもできるし、大きくなって一緒に買い物とか行きたいなぁと思って女の子希望だったんですが、同性だからか女の子は大きくなると口が達者で口喧嘩多いです(^ω^;)
その代わりうちの息子はおっとりしていて、癒し系です!笑
娘がおてんばで、激しいからかやたら息子が可愛く感じてしまいます( ̄▽ ̄;)
どっちも可愛い我が子なんですけどね。。。。笑
男の子は病弱みたいなイメージもあるかと思いますが、うちはどちらかと言えば女の子の方が病院行く回数多いと思うので、一概には言えないと思いますよ(^ー^)ノ

とんぼ

男の子…もう可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて…あ、すみません。笑


まだ息子は小さいですが、立派な彼氏です♡将来、

僕がママを守るね!

って言われるのを想像してください……………にやけません?笑
周りのママ友にきくと、男の子は甘えん坊でママ大好きなんだそうですよ♪

洋服は女の子の方が可愛いものが多いですが、だからこそ男の子は をオシャレに可愛く着せてあげるのはセンスがいります!
考えて着せてあげるの楽しいです*

そしてなにより、パパが嬉しそう!一緒に運動したり遊べたり、男の子ならではの、男同士の遊びもありますもんね♡

苦労は……男の子は大きいから抱っこが大変!とかですかね。
息子が大きいだけかもですが。笑


お腹の赤ちゃんを想像すると、お母さんも女性だから女の子の想像の方がしやすいそうです。
自分の中に異性…という想像はあまりつきにくいそうで…。

わたしもなんとなく女の子の気がする!とか根拠もなく思ってましたが男の子だとわかった時は、名前どうしようか焦りました。笑


はさみんさんのマタニティライフ、応援しております♡

れい

私も産まれる前までは女の子が良かったです。服とかもかわいいの多いし、少し大きくなるとお母さんのお手伝いもしてくれそうなので。 
産まれた直後はオシッコをよくひかっけられそうになりました。最近は凄くやんちゃで困ってます。
男の子は病気しがちと聞いてたのでちょっと心配してましたが今8ヶ月ですが今の所元気に育ってます。4月から保育園なので風邪とか病気をうつされないかちょっと心配です。

はさみん


皆様一括の返信で申し訳ないです(;_;)
コメントありがとうございました!

皆さんの小さな彼氏は凄く可愛いんだなぁ~ってとても伝わってきました(*'▽'*)

旦那が見た目によらず甘えん坊なので、やっぱ似てくるのかな~と妄想がとまりません笑

体調面気にしつつ、言うこと聞いてもらえるように、本みたりNHKとかしっかりみておく事にします(ゝω・)
オムツ交換とかおトイレとかどうなるんだー!と焦りましたがコメントあって少し安心しました~

たくさんのコメント嬉しかったです!
引き続き残りのマタニティライフ頑張ります(*´ー`*)

二児のママ

オシッコしたい時はタマタマが立つので男の子はわかりやすいですよ。ママ好きとチューしたりだきついてきて可愛いですね😊下もあー、ウーって話すようになってきたので可愛いです。外のトイレは障害者用の所にベビーのオムツ交換ができる所が大体あるので大丈夫ですよ。買い物も二ヶ月から乗れるカートもあります。

sakko♡

アタシも三姉妹で育ちましたが産まれてきてくれたチビちゃんは二人とも男の子でした(笑)

元々男の子が欲しくて色々とした結果です(,,•﹏•,,)

今は二人とも戦隊モノで一緒に遊んでますヽ(*´∀`)ノ
男の子は巣立ちが早いので老後は愛する主人と楽しみたいと思ってます♡笑

怒ってばかりですが男の子はかわいい!!!!

はさみん


もぉ脳内赤ちゃんの妄想がとまりませんよ~(*´ω`*)
なんだか保育園や幼稚園に連れていく時期とか大変そうヽ(;▽;)ノ

おトイレ事情助かります!

はさみん


待望の男の子だったんですね~(*'▽'*)
戦隊モノ!ベルトとか揃えたり楽しそうですね!
うちは旦那がウルトラマンシリーズが好きなので、宇宙率増えそう‥‥(笑)

7月予定ですが楽しみで仕方がありません(*´ー`*)

二児のママ

うちは上が一歳から保育園に通っています。今は育児休暇中ですが、下が一歳になったら兄弟で保育園に預けて仕事します。赤ちゃん楽しみですね。

はさみん


下のお子さんは生まれたばかりなんですね!
弟の手をとって兄弟仲良く保育園に行かれるのも楽しみですね♪

エコー写真からして旦那っぽいので、今からソワソワしています(*´ー`*)