※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま💓
妊活

採卵し、受精確認済み。凍結相談へ。移植通院の感想と、ホルモン周期や自然周期について教えてください。

先日採卵し、受精を確認しました。
来週に凍結の相談しにいきます。
上手くいけば、次の周期移植になります。
移植のときのクリニックの通院ってどんな感じでしたか?
参考までにお願いします。

またホルモン周期と自然周期とかあるんですか?
無知ですいません🥺

コメント

ひとみ

ホルモン周期で凍結胚盤胞移植しました。
生理3日目に血液検査して、エストラーナテープっていうお腹に貼るテープ開始して次週に内診、ルナティス という膣錠の使用を開始しました。また次週に内診。その後移植しました。
移植までに4回通いました

ひとみ

胚盤胞とか関係ないと思います😊
血液検査の結果が悪かったら見送りって言われました😊

• まま💓

まま💓

なるほど!🙆‍♀️
    血液検査が良くてもホルモン周期になるんですか?
    ホルモン周期のほうが良さそうに思いますがどうなんだろう?w

• 6月15日
  • ひとみ

ひとみ

私は選ぶまでもなく勝手にホルモン周期にされましたが、なんかちゃんと治療してる感があっていいですよね😅

• 6月15日
もんど

自然周期で移植したことあります。
生理終了後、週に1度の診察があって
排卵日近くになると排卵検査キットをもらい、
自分で毎日確認して排卵陽性がでたら翌日に診察。
診察で排卵が確認できたらそこから5日か6日後に移植日決定でした。

• まま💓

まま💓

ありがとうございます☺️
    わかりやすくイメージがつきました!

• 6月15日
のん

自然周期はタイミングと変わらない通院です。排卵日特定→排卵から2.3日目に初期胚、5日目に胚盤胞移植。

ホルモン周期は生理3日以内に受診、薬開始。
薬開始から12~15日目くらいに受診(スケジュールは病院により違います)、内膜確認や血液検査。
問題なければ黄体補充薬開始。黄体補充薬開始=排卵日と仮定し2.3日目に初期胚、5日目に胚盤胞移植です。

• まま💓

まま💓

ありがとうございます☺️
    参考になりました!

• 6月15日
  • のん

のん

無排卵月があったり、生理不順、病院の休診がしっかりある、仕事と両立であれば、ホルモン周期のほうがいいと思います。移植日調整可能なのでスケジュール立てやすい(適した移植日が休診になることがない)し、薬でホルモンバランス整えて排卵はさせないので内膜が厚くなれば中止になる可能性は低いです☺️✋その代わり薬が妊娠後も8週頃まで続くので自然周期より治療代がかかります💦
    よい結果に繋がりますように❤️

• 6月15日