※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
z
家族・旦那

義理の母からおばあちゃんのお見舞いに来て欲しいと連絡がありました。…

義理の母からおばあちゃんのお見舞いに来て欲しいと連絡がありました。生後9ヶ月の娘も連れてこいとの事だと思うのですが連れて行っても大丈夫でしょうか?市民病院のような大きな病院でインフルエンザも流行ってる季節ではないので私の考え過ぎだとは思うのですが色々な菌がありそうであまり連れて行きたくなくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によっては子ども
入れないところ多いですよ😳
感染症も怖いし泣いたら周りに
迷惑になってしまうし

• z

z

脳関係の病棟らしく、子供も入れるそうです😭💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

z さん次第じゃないですかね?

• 6月15日
ぽりん

お見舞いなら、5分、10分ぐらいですぐ帰ってはどうですか??
命に関わる入院でないにしても…
お年寄りは子供が好きなので、喜ぶかも。

• z

z

きっと喜んでくれると思います!
    そうですね、数分で帰ります😣

• 6月15日

私は生後4ヶ月位でお見舞いに連れて行きました。
確かに気になるけど行かないわけにもいかなかったし子供見せたら喜ぶと思ったので仕方なく。
おばあちゃんの入院期間とかにもよりますけどね。
短いなら家に帰ってから会いに行くでもいいと思うけど、行く必要があるなら今のうちに行く方がいいのかなとも思います。

• z

z

そうなんですよね、、
    あまり細かい詳細は知らないのですが
    断ることは出来ないので行くしかないです💦

• 6月15日
コッシー

通常入院病棟は、普通のインフル等の感染症患者はいないし、外来病棟通らず行ける所も多いし、しかも土日なら外来やってないこと多いし普通の小児科とかスーパー行くよりよっぽど安全ですよ。
病棟内は何か症状ある人はそもそも入れないし、感染対策も万全なので、寧ろどちらかと言うと、お子さんの方が風邪持ちとか多いから入る前に検温必須の所とかあって、何か症状あれば入れないこともあります。
もしくは、熱とかなければ入れるが、面会室まで!とかだったり。
なので、そういう意味ではそんなに心配することはないと思います。

• z

z

そうなんですね、、、
    ありがとうございます😭
    少し安心しました!

• 6月15日
よくばりがーる

祖父が入院していて毎週2歳と4ヶ月の子どもたちつれて週末お見舞いにいってますよ(^^)気になることも最初はありましたが大丈夫でしたよ。
あとはZさんの気持ち次第ですかね(^^)きっと喜ばれますよ☺️

• z

z

そうですよね!!
    きっと喜んでくれると思います😣
    ありがとうございます!!

• 6月15日
はら

病院に行くこと自体はよっぽど、床を手で触ったりしなければ過度に心配することはないかなと思いますよ。おばぁちゃんがなんの入院かがわからないとのことですが、おばぁちゃんから赤ちゃんへ、または赤ちゃんからおばぁちゃんへの相互感染に注意した方がいいと思いました😃

• z

z

ありがとうございます!
    何事もなく終わりました☺️

• 6月20日
t.m.r

わかります!!!まさに今私の祖母が入院していて、顔を見せにきてほしいと叔母から連絡がありました!
生後4ヶ月くらいのときから祖母は入院していてその頃子どもが風邪をよくひいたり、RSで入院したりで行くのが億劫でしたがいつも叔母が配慮してくれて部屋では面会せず広いフロア?待ち合い?にいてくれるのて、そこで会いました!!
病状にもよると思いますが、病院ってだけでなんとなく気になりますよね😭
でも喜んでくれるのは嬉しいですよね😊

• z

z

そうなんですね😭
    敏感になりますよね💦
    今回の件は何事もなく終わりました!
    ありがとうございました😊

• 6月20日
ちぴ

大丈夫だと思います😆
大きい病院に諸事情で検査入院させましたがとくに風邪などもらいませんでした。保育園とかいった方がもらいやすいと思います😩

• z

z

なるほど😱
    病院は何事もなく終わりましたが
    保育園通い始めてから怖いですね💦
    ありがとうございました!

• 6月20日
ママン

気持ち分かります!
保育園見学行くのにも何か病気もらうの怖くて母に見てもらって一人で行きました。笑
病院も何か貰ったら嫌ですよね。
おばあちゃんの病状次第ですかね。

• z

z

私ももうすぐ保育園見学に行くので
    不安です😭
    敏感になりますよね💦
    ありがとうございました☺️

• 6月20日

実母が入院している為ほぼ毎日病院へ連れて行ってます💦(洗濯など私がしないといけない為)
確かに積極的に連れて行きたい場所ではないですが、10分くらいならいいんじゃないですかね✨おばあさんも喜ぶと思います!

• z

z

そうなんですね😭
    ありがとうございます😊

• 6月20日