※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎わきちん❤︎
子育て・グッズ

100均で手形足形アートができますか?簡単な絵は何がおすすめですか?初心者ですので教えてください。

明日の父の日、旦那に子供たちの手形足形アートプレゼントしよかなーと思います💡
初めて手形足形とるので分からない事だらけなのですが、100均で買えるもので出来ませんかね?😣
あと、どんな絵が一番簡単で出来ますか?
初心者なもんで、いろいろ教えてくださいー😭

コメント

ぴっぴ

夏ぽくするなら、足は🐧ペンギンで、手はくらげ👾とかですかね😃

• ❤︎わきちん❤︎

❤︎わきちん❤︎

ペンギン🐧夏っぽくていいですね!
    検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月15日
オレンジペコ

講師しています👣
画用紙、スタンプパッド(色んなカラーがあります)、フレーム(額縁あると見栄えします)、あとは飾り用のペンやシールやマスキングテープなど♪

手形なら、ぞうが定番で簡単だと思います🐘
足形なら、ワンカラーでできるうさぎですかね♪
どちらも女の子ならピンク、男の子なら青、とかで色を変えても良いですよ!

• ❤︎わきちん❤︎

❤︎わきちん❤︎

スタンプパッドは100均とかでも買えますか?
    あと洗って落ちますか?

子供2人の、それぞれ、手形足形とかのがいいんですかね?🤔

• 6月15日
  • オレンジペコ

オレンジペコ

ダイソーで見かけたことあります。カラーも何種類かありましたよ(^^)
    水性顔料系だと思うので落ちます。
    オススメのやり方としては、手や足に保湿剤やハンドクリームを塗ってしっとりさせてから、スタンプパッドでぽんぽんぽんと色をつけていきます。全体的にしっかり色がついたなというところで、ぺったんします。少し手の甲や足の甲の上からぎゅっと押してあげると綺麗にできます。できたらそっと剥がして、濡れ雑巾やおしりふきで拭き取ります。色残りが気になるようであれば、石鹸で洗い流せばOKです。

デザインはどんなのでもできるので、ネットなどで検索して良いなと思うものを真似たりすると良いと思います!手形だけ・足形だけでも立派な作品になりますし、もし手も足もされるのであれば大きな作品が出来上がるでしょうね♪

• 6月15日
  • ❤︎わきちん❤︎

❤︎わきちん❤︎

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    明日買って来て早速やろうと思います!!

• 6月15日
べりー*

去年半年記念に百均でうちわを買って手形と足形取って両方の実家にあげました💡

紙にやって額に入れてとか正直後々邪魔になるし、捨てるに捨てれないのでどうせなら使えるものにおして上げるといいと思います(*^^*)

• ❤︎わきちん❤︎

❤︎わきちん❤︎

うちわいいですね!
    今からの季節暑くなるし使ってくれそうです☺️
    うちわ検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月15日
りま

解決しているのにすみません😭
私個人的には、プラ板がおススメです♫
小さくなるのでキーホルダーにして持てるし、額に入れた紙だと割とどこに飾ったらいいかなど悩む方もいるかなぁと思いまして、おすすめです✨
聞き流して大丈夫ですので、ご参考までに、、、✨