※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅ
産婦人科・小児科

便秘ではないと言われたけど、予防接種前にも💩が出ない状態で問題ないですか?

先週5日💩が出なくて病院に行ったら便秘ではないようなんですが、来週予防接種予定何ですが、また💩が3〜5日でてない状態で予防接種を受けても問題ないんでしょうか…。

コメント

バイー

大丈夫だとは思いますが念のため予防接種する病院にきいてみてはいかがでしょうか

あとお腹のマッサージや綿棒浣腸などしてみては?もうしてたらすみません💦
私は2日から3日に1度綿棒浣腸してますよー

• ゅ

先週病院で綿棒のやり方を教えてもらって、結局綿棒浣腸では出ず薬の浣腸をして💩出してもらいました!
    1日でも💩が出なかったら綿棒やって💩出やすいようにしてみてあげてと言われて病院後日からまたお腹マッサージと綿棒やってみてます😭
    とりあえず1週間様子みてとの事だったので、また病院に行く際聞いてみます😭

• 6月15日
もふ

私の娘も便秘でしたが、オリゴ糖効きましたよ😄最近は私自身がオリゴ糖を飲み物や料理に使って摂取し、母乳を飲ませると数時間後には赤ちゃんがたくさんうんちします!ミルクに混ぜてもいいみたいです😄

• ゅ

オリゴ糖ネットで見たんですが、友達などにも聞いてもオリゴ糖乳児のうちから大丈夫なのかね?って言う心配で試していませんでした…。

• 6月16日