※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん♡
子育て・グッズ

娘の食欲や授乳について相談です。離乳食や授乳に関して、状況に合わせて様子を見ながら進めても良いでしょうか?

もうすぐ10ヶ月の娘の事で相談です。
2,3日前から下痢が続いていて、昨日の夜からご飯をお粥のみにしました。
今日の朝はパン粥をあげました。
お昼にお粥をあげたら3口くらいで拒否されました。
その後蒸しパンと一緒にあげたら完食してくれました。
熱はなく、機嫌もいいので今まで通りの離乳食をあげてもいいのでしょうか?
昨日の夕飯後から授乳を拒否されてます。夜中は飲んでくれるのですが、昼間はおっぱい前にすると噛むし仰け反ります。
搾乳しても飲んでくれません。
ミルクは飲んでくれるのですが、前まで飲んでくれてたお茶も飲んでくれなくなりました。
1度に色々ありすぎて頭が混乱してます。
質問は、
このまま昼間は卒乳でいいんでしょうか?
下痢でも熱もなければいつも通りの離乳食をあげてもいいのでしょうか?

コメント

のあママ

保育士をしていましたが、ミルクは卒乳されても良いのではないでしょうか。
離乳食についてはいつも通りの硬さよりは多少なり柔らかめ、消化の良いものをあげたほうが良さそうです。