※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

みなさんの意見を聞かせてください!もうほんとストレス過ぎて苦しいです…

みなさんの意見を聞かせてください!!
もうほんとストレス過ぎて苦しいです。。

今旦那と離婚調停中です。旦那は離婚したくないと言っていますが、そもそも私が離婚したい理由は旦那からのモラハラ、精神的DV、性的DV、子供へ虐待につながることをするなどです。
子供より自分で、私が子供にかまっていると、子供しか見ていない!俺への愛情が足りない!とキレ、怒鳴り散らしたり、10月から適応障害といわれ休職し始めましたが、診断書や職場の連絡も全て私がやっていたのに、お前は何もしてない!子供のことしかしない!3人で暮らす努力をしろ!など言われました。
気に食わないとすぐわかったような口きくな!と怒鳴られ、子供に泣かれるとまたすぐイライラし始め不機嫌になり、私が夕飯の支度中にあまりにも泣き叫んでいるので様子を見ると泣いてる子供が一人布団に置かれていて、旦那は別の部屋でゲームをしていたこともありました。
私に腹をたてると子供のことも無視で、子供をお風呂に入れたいから手伝って欲しいと言っても無視、そのせいでお風呂に入れないことも多々ありました。
そのほかも怒ると物に当たり寝ている子供がいても平気で思い切りドアを開け閉めしたり、寝ている子供の近くに物を投げたりもされました。
子供のことは完璧にするのになんで掃除は完璧にしないの?といわれ、子供は命だよ?我が子だよ?比べるものじゃないというと、大袈裟だ、そんな簡単に死なねえからと言われたこともあります。
外出先でも子供がぐずり歩きながらあやしていると、俺が選んでやっているのに!とキレ出し帰る!と始まって、車内で、そんなに子供の機嫌とりたいなら実家帰って好きなだけ機嫌とってろ!自分の金でな!と言われました。
最終的には性的DVもあり、具合が悪く薬を飲んでいても強要され、断るとまた怒鳴られその後無視されました。
もう私も限界になり、年末に家を出て別居したのですが、その後も旦那からは子供のことを聞くLINEは1度くらいしかなく、それも私が離婚してほしいと言った次の日にでした。おそらく私に会う口実を作ったんだと思います。
それからもまだ寒い時期に、サッカーのチケット取ったから行かない?と子供いてそんなの無理なのに普通に誘ってきたり、2人の時を思い出して頑張ろうと言ってきて2人の写メまで送られてきたりしました。子供のことは無視です。
児童手当も旦那に振り込まれた分は私の口座に振り込んでもらいましたが、それもきっちり児童手当分だけ。
多く振り込んで子供に使ってくださいとかはありません。
休職してるくせに、私たちが出て行ってからジムに通ったり、遠出したり、お酒飲んだり、遊び歩いています。
でも私たちには1円も出さずです。

なのに調停が始まったら、子供が可愛すぎて理想を高く持ちすぎたとか、頑張り方を間違えたと言い始めました。
もちろん調停員さんは旦那に呆れていました。
その適応障害も、10年以上働いた職場にいまさら環境悪いっていけなくなるの?と言っており、それって職場への適応障害じゃなくて子供いる生活への適応障害じゃない?と言われました。

そして!昨日子供の誕生日だったのですが、弁護士伝いで、プレゼントを送っていいかと聞かれました。
本当は嫌でしたが、そこで断るともし親権で揉めたときに多少マイナス評価になると言われ、不利になることは出来るだけ避けたかったので仕方なくOKしました。
すると今日送られてきたのですが、まだ1歳なのに絶対まだ使えない2歳からのおもちゃと、男なのに花の図鑑。
そして1番腹が立ったのは中に手紙があって、元気に育ってくれてありがとう、お父さんとお母さんのもとに生まれてきてくれてありがとう、あいしてるよ、お父さんよりと書いてありました。
本当にどの口が言ってんの?と腹が立ちます。
私は心狭いかもしれませんが、旦那のしたことを許す気はありません。この先一生。
旦那のことが憎くて仕方ありません。子供にあんなことしといて、いまさら父親ヅラ。お父さんより?は?って感じです。
どうしてもされた事を考えると、お父さんって書かれるだけでムカつくし、本当に消えてほしいとしか思わないです。そして本当にストレス。関わらないでくれって思っています。。
こう思う私は心が狭いのでしょうか?

コメント

牛乳スタンドピットストップ

殺意が芽生える旦那さんですね💦笑
すみません😂

速攻別れます!!!!

oms

読んでるだけでイライラしました😅
可愛い我が子の父親だと思いたくないですね、早く離婚できますように!

なっちゃん

読んで胸が苦しくなりました。
ほんとよく頑張りましまね( i _ i )
もう、頑張る必要ありません。
離婚しましょう!

はじめてのママリ🔰

うわー。離婚です。離婚!

シンママ

みなさん、コメントありがとうございます!
みなさんのコメント読んで安心しました。私の思うことは普通なんですね。
旦那はまずこの半年、子供の状況なんて何一つ知らないのに、元気でいてくれてありがとうと言ってきたことにも腹が立ちました。
今週また調停が有りますが、これで応じなければ裁判にしようと思っています。