※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまちゃん🔰
お金・保険

専業主婦の方~すべて旦那さんの働いてくれたお金からの出費かと思うのですが、自分のお洋服代って月どのくらいかけてますか?

専業主婦の方~
すべて旦那さんの働いてくれたお金からの出費かと思うのですが、自分のお洋服代って月どのくらいかけてますか?

コメント

めくま

月単位では買ってないですね、
ワンシーズンに3着いくかいかないかです。

• めくま

めくま

年齢的に、そんなに毎月流行を追う年齢でもなく、ここ数年は割と大人スタイルが安定してるので、
    過去の服が結構あるし、そんなに気にならないです。
    どうせ子供に汚されるし。

• 6月15日

洋服代は月で計算したら3000円もいかないくらいかと思います🤔買う月買わない月あるのでよく分かりませんが…

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

今は共働きですが、
元々専業主婦でした😃☆
月に金額は決めてなくて、
欲しいものがあったら買う
ような感じです(^^♪
金額はだいたい、1万以内で♡
子供のもついつい買ってしまうの
ですがね(笑)

1万円くらいですかね✨
全く買わない月もあります!

2カ月に1回で1.5万くらいです。

ぱと

ほぼ0円です。ほとんど買いません。
年で5000円から1万円くらいですかねー💦昔の服ばかり着てます。

兼業の時は通勤服とかどうしてもいるので買ってましたが、今は1シーズンに数着買うくらいですね😅💦しかもGUとか。笑 月だと3千円行かないくらいかなと✊

うまちゃん🔰

皆さんコメントありがとうございます(^^)
まとめてすみません!

何千円単位でお買い物されてる方、えらいなーと思います(>_<)
自分は月にすると1万は越えていて、ついつい買ってしまって、、。
でも服なんていらないものといえばいらないものだし、何着かあれば足りるものだし、、。
そう考えると年間十数万もそんなものに旦那の働いてくれたお金を使って、よくないなぁって(;;)

ママリ

買わない月もありますが…
ハイブランドが好きなので、買う時は1着3万前後の物を買います👗
あとはセールをうまく利用したり💸

1万ちょいくらいですかね?
毎月2万お小遣いもらって半分くらい服です😂
買ったら旦那に見せてこれ買った〜って言ったり、ストレス発散で買いすぎた月は、報告あります!って旦那に白状してます😂😂
お洋服大好き、買い物がストレス発散なので(笑)
ワンオペなので服買うことで私が子供に優しくできるなら安いものだよね💕って言い訳してます😛

m ☪︎*。꙳

月2万くらいです😊✨

毎月は使わないですが
1回1万以内です😊
最近はメルカリで売上金内で
いろいろ買ってます😁

Y

生活費として渡されてるお金とは別に一緒に出かけた時に買ってくれます😅
そんなにいいよ!と言ってもいいじゃん!俺お金使わないし!と高い時は4、5万くらい洋服。靴カバンなどにかけてくれます😅

butter

今月は2万買ってます。30代ですがシーズン毎に少しは流行りを取り入れないと昔くさくて😂毎月ではないです、シーズン毎ですので夏服は結構揃いました(^O^)

あゆ

毎月は買わないです💦
年1〜2万くらいです。

はし

私も妊娠出産子育てでここ2年くらいまともに服買ってなくてシーズン毎に2〜3万ですかね。お金はなるべく使いたくないのでポイントで買うようにしてます。

もなか

ズボンも穴が空きそう、色あせたら買い替えなので毎月買いません。
元々は洋服が好きでしたが、今は動きやすさと値段を重視しているので3ヶ月に1度5千円くらいです🌟
23歳ですが、旦那以外に見る人もいないので💧

はな

月1万くらいです。あんまり使うと悪いな〜と思うのでそれ以上は独身時代の貯金からです😓

前は毎シーズンごとにまとめて3、4万くらい?買ってましたが(基本はアウトレットで買ってます)
最近では私に欲もなくなり(笑)シーズンごと買うわけではなくなってきました。
今年に入ってまだ一着も買ってません(笑)