※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごりん
妊活

人工授精2回目で生理が遅れて検査したら陰性。排卵2回で期待していたが、主人の精子が元気がない。妊娠不安と苛立ちで悩んでいる。次の周期をどうするか迷っている。同じ状況の方と話したい。

人工授精2回目。
生理予定日が昨日で、まだ生理は来てないけど気になって気が気じゃないので検査したら…真っ白…😓
今回はふたつ排卵だったから期待してたのに〜ぃ。

私には異常なく、いつも100点満点をもらいます(笑)
主人の精子が元気がないのが原因みたいです。

少しでも私の状態を良くして主人のサポートをしようと
普段から体を温め、ルイボスティーを飲み、よもぎ蒸しや鍼灸にも通いました。

ガッカリの気持ちよりも、この先妊娠できるのかという不安と頑張ったからといって結果が出ない苛立ちに潰されそうです。

1か月お休みをしようかと思ったけど、1か月も無駄にしてはいけないという気持ちもあり次の周期はどうしようか悩んでいます。

きっと同じ様な状況の方、だった方、いるはずなのでお話ししませんか?

コメント

はるママひろパパ

私は3回目の人工受精で授かりました。
まだ2回ですよ!!
諦めるのは早いです!!
でもイライラする気持ち分かります。
旦那の精子のせいだと決め付けたくないし、旦那に頑張れって言ったところで旦那は傷つくだろうし。
もうどこにこの気持ちをぶつければ良いんだー!!!!って感じですよね。
旦那は好きだけど、旦那を嫌いになりそうにもなりました。やっぱり本能で子孫を残したい気持ちからですかね。
精子が元気な人と結婚したかったとまで思いました。
人工受精の1.2回目の精子の運動率はサイヤクでした。
1人で精子を持って、人工受精して、1人で運動率のサイヤクな結果を聞き。
待合室で泣きそうにもなりました。
何で私は悪くないのに、私は一人で頑張らなきゃいけないんだと。
でもとにかく子供が欲しかったので、
旦那の食事は精子に良い物を作り、睡眠は22時には寝てもらいました。
私的に1番効果があったのは2日に1回は精子を抜いてもらうことです。
この生活を3カ月続けたおかげで
3回目の人工受精の運動率は60%を越えました!!
そして妊娠。
嘘みたいに今は旦那と仲良しです♡
なので諦めないでください!!
イライラするのは当たり前です。
それだけあなたが赤ちゃんを望んでるいる証拠です。
大丈夫!赤ちゃんは必ずきますよ。

あくまでも迷信ですが、
私は3回目の人工受精の帰りに赤ちゃんの靴下を買い、玄関に飾りました。
本当は靴らしいのですが。笑

• りんごりん

りんごりん

ありがとうございます!
    まだ2回目と言ってもらえるとすごく気がラクになります。
    私は前回病院で泣いてしまいました笑
    生理が来ても泣いたことなかったのに、人工授精後排卵の痛ーい注射をうってもらった時看護師さんに「腹巻してるんだね、えらいね」と言われなんか急に涙が!!
    ずっと気が張ってたんですかね(>_<)

わかります!
    精子が元気な人がよかったって思ってしまうことあります。

やっぱり運動率がいいと妊娠に繋がるんですね!
    うちも頑張ります。

食事はどんなものを作りましたか?

• 3月17日
  • はるママひろパパ

はるママひろパパ

悔しいですよね。
    みんなはお金かけなくても妊娠するのに、なんで自分はお金も時間も頭も使わなきゃいけないんだ。って。
    誰かに褒めてもらいたいですよね。
    頑張ってるね。
    赤ちゃんも上から見ていてくれてるよ!!
    赤ちゃんが安心してお腹にこれるように準備頑張ろうね。って
    その涙きっと赤ちゃんが拭いてくれる日がきます。

運動率は妊娠に繋がります!
    数は全然よくなかったですから。笑

食事は納豆、もずく、オクラ、めかぶ、牡蠣、ワカメ、野菜、アサリを使ったメニューですね。主食と言うかお味噌汁や副菜に力をいれました。
    うちは買ってから試す前に妊娠してしまったのでやってないんですが、
    トマトジュースを毎日飲むとと3カ月で精子の運動率が上がるらしいです。
    テレビでもやってました!!
    カゴメのHPにも載ってます!!

• 3月17日
  • りんごりん

りんごりん

返信が下にいってしまいました😓
    読んでください♡

• 3月17日
afm♡

はじめまして。
私も今回二回目の人工授精予定で今日クリニックに行きました。
同じく私には問題なく主人の精子の元気がないです(>_<)
今回はいつもより排卵遅く、23日目にしてようやく排卵間近となり来院しましたが、主人の運動率が洗浄後でも25%という数値で明日に再チャレンジとなりました。
一回目の人工授精は昨年12月に行い、その時は精子の数値95%でしたが、化学流産となりました。
今月まで3ヶ月お休みしました。

私も同じ気持ちで、この先赤ちゃん授かれるのかと毎日不安です。
どこにもぶつけられずに一人で感情のジェットコースターに付いて行けず、疲れてしまいます(^_^;)

でもきっと赤ちゃんは来てくれると信じて急がず前に進めたらと思っています。
お休みしてもしなくても、辛いと思いますので気分にまかせてゆっくり頑張りましょう♡

• りんごりん

りんごりん

はじめまして!
    旦那さま前回95%だったんですね。
    うらやましい。
    うちはそんな素晴らしい数字をたたきだしたことないので見込みありの旦那様ですよ^ ^笑

感情のジェットコースターありますよね。もう本当信じるしかないですね。
    きっとうちの子はマイペースでツンデレな子が産まれるんだと思ってます。

• 3月17日
オクラちゃん

私も人工受精2回目で高温期中です。でも、1回目期待しすぎておかしくなったので、今回は期待しないようにしてます(笑)旦那には先月からマカと亜鉛のサプリメント飲んでもらってます。まだ効果はわかりませんが(;´д`)旦那様はなにかサプリメント飲んでますか!?

• りんごりん

りんごりん

おかしくなったんですか⁉︎
    大丈夫でしたか?
    と言っても気持ちわかります^_^;
    わたしは毎回想像初期症状があらわれます。

1か月前から漢方出してもらって飲んでますよ。
    飲み忘れることもありますが…。
    今回は漢方飲んでて体調もバッチリだったのに前回よりも悪くてもぅよくわからなくなりました。

でもそんなすぐには効かないみたいですね。
    とりあえず良さそうなことは続けます。

• 3月17日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

いつも高温期後半になるとソワソワして、何か症状があるたびに妊娠しているかもって勝手に思って検索してました(;´д`)自分で自分が疲れちゃいました(笑)
    漢方は長く続けないと効果でないみたいですよね(;´д`)私はここで腹巻きがいいと聞き、その日から腹巻きしてます(笑)

• 3月17日
りんごりん

ううっ(T_T)
涙ぐんでしまいました。
はるママ優しい…(T_T)
そうですね!きっと赤ちゃんは来てくれる!!信じます。

色々情報ありがとうございます^ ^
今日から旦那には2日に1回抜くように伝えてわたしは料理頑張ります。
毎日とってもらえるようにわたしも副菜にします。
トマトジュース知らなかったです。
こうなったらトマトジュースも毎日飲んでもらおう!

やれることはやってみます。
はるママひろパパに続きますように。

はるママひろパパ

泣きたい時は泣いて良いんです。
感情を外に出せばストレス発散出来ます!
泣いた次の日はまた笑顔で頑張りましょう!!

精子が弱い人は3日溜めるのもよくないらしいです。旦那さん可愛い我が子のために頑張ってくれると思いますよ!!

是非試してください♡

赤ちゃんきたらここに返信してください♡
幸せ報告待ってます♡

★けろりん★

私は人工授精5回しましたよ!しじみさんはまだ2回だから、焦らずに頑張りましょう(^^)
私は人工授精したらすぐに妊娠できると思っていたので、初めの頃はリセットのたびに泣いて落ち込んでいました。それに、私の場合は、2人とも異常無しで原因不明の不妊だったので、何を頑張ったらいいのかもわかりませんでした。
しじみさんは原因がわかっているので、旦那さんがストレスにならない程度にサポートしてあげて下さい(^^)

焦る気持ちも凄くわかります(>_<)でも、お休みも大事だと思いますよ♪
私は1年治療を休み、旅行とかいっぱい行って、その後1回目の体外受精で妊娠できました!

しじみさんにも赤ちゃんがきますように(*^^*)

• りんごりん

りんごりん

わたしも人工授精したらすぐに妊娠すると思ってました。
    前に通ってた大きな病院では旦那の精子が元気ないなんていって貰えなくて、小さな病院に変わったら「これでは自然は難しい」と言われました。
    原因も分かったし、人工授精に向けて薬飲んだり注射したり、妙に安心してしまい1回目準備段階から妊娠した気満々でした。笑

なので余計に、生理が来ると「なんで??」としか思えず焦ってばかりですf^_^;)

でもそうですねー。
    お休みも大事ですね。
    気を抜くのも大切ですよね^ ^
    暖かくなってきたし何か楽しい予定立ててみようかな^ ^

• 3月17日
めぐ710

私も人工受精後、なにやら先ほどリセットしたようです(涙)
しかも明日が生理予定日なので少し早めの知らせにかなりショックです。
私の場合も旦那さんの状態が良くない感じです…
なので次はまた旦那さんの食生活とか考えなきゃとか…
病院までの持って行き方とか考えた方がいいのかとモヤモヤ悩み中です…
お互い次はうまくいくといいですね!頑張りましょう!

• りんごりん

りんごりん

ショックですよね😓
    何がいけなかったんだと考えるばかりでモヤモヤ…。
    また新たに優良な卵を育てて、旦那は超元気な精子にしてやります。

ほんとお互い次はうまくいきます様に!
    同じ状況の方とお話できると勇気付けられます。
    つい私だけが…と思ってしまいがちなので。

• 3月18日