※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

産後うつで孤独感が強く、一人で過ごせない経験がある方いますか?自宅で何をしたらいいかわからないです。

産後うつになり、子供を保育園に預けることになりました。しかし、昼間家に一人でいると孤独感がすごいんです。一人で自宅に過ごせなかった経験のあるかた、いらっしゃいますか?自分のでも何ごしたいんだか、わからないです。

コメント

りん

私がそうでした^ ^ランチ行ったり3時間ぐらいかのパートにでたりしてました^ ^

• あか

あか

同じ方がいて、嬉しいです!今は一人で自宅にいれますか?何ヵ月位で一人で自宅には無理でしたか?

• 6月15日
  • りん

りん

はい!今は入れますよ♫テレビ見るのすら最初嫌でしたがたくさんためどりしてリフレッシュしてます^^あまり外に出たくない感じですか??

• 6月15日
  • りん

りん

あと、2ヶ月ぐらいですかね( ̀ .̫ ́ )

• 6月15日
  • あか

あか

今はおうちにいられるのですね!何かきっかけとかあったんですか?
    外に出るのは大丈夫です。鬱なので、めんどくさいことはめんどくさいですが。外に出て、ランチでも行ったらいいんですかね(-_-;)

• 6月15日
  • りん

りん

私のきっかけは、保育園もそうですし周りの支えや。掃除など🧹パートしてみるなどいろいろ試しました^ ^でも、離れている孤独を、自由な時間、学校で言えば昼休みと思って好きなことして笑寝不足ですよね。本当昼寝したいときにはして、天気がいい日自分ができる範囲で布団干したり^ ^そしたらそのうち1人の時間が、貴重なんだなぁと気づきました!寂しい時は買い物に行ったり、ランチ行ったり外に出て…^^1人ドライブ音楽つけながらしたりとか^^繰り返してたら慣れてきて、自然とです。焦らずゆっくり自分の大切な時間を過ごしてください^^寂しい時は書き込みしてくださいね꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

• 6月16日
  • あか

あか

詳しくありがとうございます!!克服した人の言葉は心強いですね!自分でも気が紛れること探してみます😆

• 6月16日
るー

私も今そんな感じです!
旦那も仕事で全然いないし、
保育園に預けているけど、
風邪とかで休むのが多いので
身内の仕事の手伝いをしている程度なので、
大して働いてるわけでもなく
お金もないので基本家にいます…

• あか

あか

同じような方がいらっしゃって、嬉しいです。何とか、家で過ごせてるんですか?昼間何してますか?

• 6月15日
  • るー

るー

基本午前中に掃除とか洗濯、買い物してドラマみたり、保育園迎えに行く前にある程度夕御飯作っといてな感じですかね…

• 6月15日
  • あか

あか

孤独すぎる時とか、ありますか?どうしてますか?何度も質問してすみません😣💦⤵️

• 6月15日
  • るー

るー

全然ありますよー!
    妊娠する前は朝から夜まで働いてましたし、嫌でもいろんな人と関わっていたので!
    旦那に言っても仕事してる人にはこの孤独はわからないと思うし…
    家事も好きじゃないので!

• 6月15日
  • あか

あか

私も出産前は仕事してたんです!家事も好きじゃないです!うつがそうさせているのか、孤独で孤独で‥。体験談ありがとうございます!

• 6月15日
  • るー

るー

大丈夫です!
    あかさんだけじゃないので、
    あまり悩まないようにしましょ!

• 6月15日
  • あか

あか

ありがとうございます😭悩まないように気をつけます!

• 6月15日