※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優結ちゃん
子育て・グッズ

子どもが保育園へ行く際、オムツに名前を書いてナイロン袋に入れる必要があるのか、他の方も同じように名前を書いているか気になります。

子どもが4月から保育園へ行くのですが、オムツ一枚一枚に名前とそのオムツ一枚一枚をまたナイロン袋に入れて、そのナイロン袋にも名前を書いて、さらに使用済みオムツを手持ち付きの大きめのですがナイロン袋にもフルネームで名前を書かないといけないそうなのですが、皆さんのお住まいの保育園で同じように、名前をたくさん書かないといけないという方いらっしゃいますか?(^_-)

まだ、1歳児なので、オムツも1日に何枚もいるので、大変すぎるなぁと思っています(^_^;)

コメント

りー

たぶんどこもそうだと思いますよ^_^;名前書くの大変ですよね!ネットで名前のスタンプとかシールとか売ってありますよ(*^^*)

• 優結ちゃん

優結ちゃん

そうなのですね!
    私は、三ヶ所の保育園で働いてきましたが、初めてのことだったので、かなりびっくりしてしまいました(^_^;)
    ありがとうございます(^_-)

• 3月17日
U-ちゃん

全てに名前書いてましたよー(・ω・)ノ

• 優結ちゃん

優結ちゃん

そうなのですね!
    ありがとうございます(^_-)⭐️

• 3月17日
“叶”mama

娘が通った保育園は
おむつに名前
指定されたバケツを購入
毎日スーパーなどを袋を掛ける
おむつを入れるポリ袋は定期的に回収BOXが置いてあり、全児童回収で持ってきたら名簿に○をしてチェックされてました。
ティッシュBOX、雑巾、タオルなども定期的に回収されました。

• 優結ちゃん

優結ちゃん

そうなのですね!
    バケツに入れるのですね!
    ありがとうございます(^_-)⭐️

• 3月17日
ミッキー

とても大変ですねー
これじゃー名前スタンプ必要ですね、、
私の所は毎日オムツ5枚に名前書くだけで終わりです。
ナイロン袋とかは1年に1回3袋だけ名前書いて保育園に持って行ってます( ̄▽ ̄)