※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin⭐︎str
家族・旦那

4ヶ月の娘がいます!旦那は自営業で、休みは週に一回あればいい方で、、…

4ヶ月の娘がいます!
旦那は自営業で、休みは週に一回あればいい方で、、
いつも帰りも遅くなかなか家族で出かけることもできません💦頑張ってくれてることに感謝してますが、ずっと2人きりの日々で気分転換したいと思ってしまいます。。
滅多にご飯に行かない旦那ですが、珍しく立て続けに行かれると内心少しイラつき、その後旦那が散らかしたあとの片付けをするたびにイライラし近寄って欲しくなくなります。。🤦‍♀️あっちは外で友達とワイワイらご飯を食べスッキリしただろうがこちらはそんなことできないし。。
もちろん娘が大事なので無理に出たいと思いませんが
皆さんはどうされてますか?💦旦那さんに対してどう思われてますか?ちなみに、夜の生活もまだ一切嫌でしてません。。そういう対象としてなかなか見れず。。ご意見頂けたら幸いです💦

コメント

キティ

自分も息抜きした方がいいと思います!旦那さんに子供見てもらって、友達とご飯食べに行ったり。
娘が大事だから行かない、ではなく、自分が楽しく育児するために、行った方がいいと思いますよー!
私も最初は、旦那だけ行ってて自分は行かなかったんですけど、自分のために、息抜きしたら、旦那にも優しくできました!

  • rin⭐︎str

    rin⭐︎str

    旦那に預けるのもまだ怖くて💦
    自分の為の息抜きは大事ですよね!
    何か考えてみます😊
    ありがとうございます😌

    • 6月15日
めくま

一時預かりとかも使ったりしてましたよ。

私もなかなか勝手をされると、
ちょっと嫌味を言ってしまうことはあります。😅
こないだは5月から遊びに行ってないし!とか6月上旬に言われたんで、
いやー私は2月から1人でなんて遊んでないけどね!
GWもあなたは2回一人で遊んできて、私は1日も1人でなんてお出かけしてないし、1時間くらいお散歩行ってくれたけどその間は家事してたしね!と。

結局、
1人になっても、さほど落ち着かなかったりするので、
来週は娘を連れてちょっと美味しいパンケーキでも食べに行く予定です。😊

  • rin⭐︎str

    rin⭐︎str

    わかります!1人になったらなったで落ち着かないんですよね、、娘の事が気になって仕方がないので💦
    私も娘と一緒にどこか行ってみます!ありがとうございます😊

    • 6月15日
さとぽよ。

うちは、主人が夜勤があるので夜勤の時は実家帰ってリフレッシュ😄

また、友人に家に来てもらいランチやお喋りでリフレッシュ😄

近場で暑くない日にベビーカーでお買い物などお散歩ですかね~

うちの主人もたまに飲みに行きますが出産後は減りましたね。

けど、ずっと1人で見てると疲れるし、好き勝手に出かけられないのでお休みの日に外食やお弁当買ってきたり、楽させてもらえるとかなりのリフレッシュです😊

ままり

うちの夫も自営業で、帰りは深夜、休みは週一です!そしてうちも4ヶ月です😊
毎日毎日、子どもと二人きりだと、可愛いけれどしんどくなってきますよね。息抜き大事だと思います!
週一のお休みのときでも、近くでいいのでご家族でお出かけしてみるのはどうでしょう?もちろん、子どもは旦那さんに抱っこしてもらって😊
うちも週一の休みには、みんなで公園だったり、スーパーだったりに行っています。外出が面倒だと感じることもあるのですが、やっぱり外の空気に触れて、いろんなものを見るだけで気分が変わります。
フードコートでご飯食べたり。
うちはまだ完全に子どもを夫に任せることは出来ないんですが、外出先で〇〇見たいからちょっと一緒にまっててー、と言って、30分ぐらいは任せて一人で買い物したりもしてます。
よい息抜きの方法が見つかりますように!

  • rin⭐︎str

    rin⭐︎str

    環境が似ていてなんだか嬉しいです😆
    週一休みがあるときは必ずお出かけしてます☺️ですが、週一あればいい方で、いつもは2週間に一回とかの時が多くて💦
    私もまだ完全に預けるのは怖いので
    そうしてみます!!✨
    ありがとうございます😊

    • 6月15日
MO

二人の子どもなのに、旦那は何も考えずに出かけていくのに、私が旦那に任せて美容室や買い物に出かける時は色々準備して『お願いします』。帰ってきたら『ありがとう』。
考えるとイラッとしてしまう時があります。

いま、息子は8ヶ月でハイハイが出来るようになってから後追いも激しく一人でゆっくりコーヒー飲む時間も無い時があります。
1時間程度、旦那さんに任せられるようになるとリフレッシュになるので、今のうちに練習しておくと良いですよ。

kママ

日々の育児お疲れ様です😊

うちの旦那も週1休み、帰りは必ず22時過ぎです。
わたしは実母を出産当日に亡くしていて、精神的にも不安定の仲、育児が始まり、てんやわんや。。
頼るところも旦那しか居ない、、
なのに旦那は会社の飲み会だとか行って、そういうときは、早く仕事切り上げられるのに、、普段は遅い。

だから、わたしもぐちぐち言ってしまい、そうするとこっちは仕事なんだから仕方ないだの、言ってきたり、協調性がない発言に毎度イライラしてました。

仕事をしてる旦那に感謝もしてます。だけど、育児を任せっきりにしてるわたしに感謝もない。

まだまとめて寝ないころの半年くらいまで、旦那ストレス半端なかったです。。離婚も考えました。
でも子供のことを考えたら思いとどまりましたが、、

子供が夜、まとめて眠るようになって、わたしも睡眠がとれるようになってきた頃、わたしも昼間の過ごし方が変わり、友達とランチしたりできるようになったり、子供がママまま!ってわたしを求めてくれたり、毎日息子が可愛くて仕方なくて、そうしたら、旦那への怒りもなくなってました!!

今でも旦那の飲み会はありますが、昔ほどなにも思わなくなり、全ては子供が救ってくれました♡

もう少し子供が大きくなったら、子供との時間が今よりもっと有意義に過ごせるようになると思います!!

旦那さんが忙しい家庭を持つ奥さんも、大変ですよね。。
私は子供を寝かしつけて、旦那が帰って来るまでの間のひとり時間に友達に電話したりで息抜きしてましたかね!!

1つでも息抜きを見つけて、お互い子育て頑張りましょう✊✨