※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🙊
雑談・つぶやき

グチです。病院退院してからそのまま、病院から車で2時間の実家に里帰…

グチです。
病院退院してからそのまま、病院から車で2時間の実家に里帰り中だから、退院した日土曜日だったけど、休日案内に出生届出して母子手帳の出生証明は平日にだしてって言われたから、アパートに帰ってきてから出そうと思って1カ月検診になったら医者からなんでまだ出してないの?もしかして出生届もだしてないの?出し方わかる?などなど怒られて、私が説明したら1カ月も出せる日なかったの?って新生児の子供連れてちょこちょこ2時間の距離車でこれるか!!これたら苦労せんわ!!っていらってきた。
実家では、たんぺい乳首が原因でおっぱい吸わせる方が泣かれるし、保護器も娘が嫌いだし、ミルクは1カ月検診で飲ませすぎと言われるし、おしゃぶりも調子いいときしかしゃぶってくれないし、お白湯も拒否されるから仕方なくミルクの後なかなか寝付かないときは哺乳瓶吸わせて寝かしつけてるけど、それしてたら兄からおっぱいくわえさせとくだけでもいいっていってくる。逆に泣かれるし。
最後は愛情不足とか言ってきて、愛情の注ぎ方なんて人それぞれだし、毎日ぎゅーしたり、ミルク飲ませる前におっぱい飲ませたり(泣いて飲まないけど…)ミルクの後におっぱいあげたり、いろいろやってるのになんでそんな言われないといけないの?
ミルクあげすぎって言われたらお腹一杯あげられなくて、なかなか寝付かず赤ちゃん泣いてもなかなか起きれなくて、ギャン泣きしてから起きることもしばしば…愛情不足なの?精一杯やってるつもりだけど、足りないの?
もういっぱいいっぱいでこれ以上何をしたらいいのかわからない。
小さい事でイライラして赤ちゃんに伝わっちゃうと思って我慢してるけどもう無理。
こんなんじゃアパートに帰ってももっとイライラしちゃいそう。

コメント