※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧚🏻‍♀️
ファッション・コスメ

お宮参りの服装について質問です😌乳児湿疹が落ち着いたのでそろそろお宮…

お宮参りの服装について質問です😌

乳児湿疹が落ち着いたのでそろそろお宮参りに
行こうと思ってるのですが服装で悩んでいます💭

妊娠出産で体重も増え体型も変わったので新たに
買おうと思っているのですが授乳口付きか無し、
どちらが便利でしたか?6~7月にワンピースで行かれた方、参考にさせて頂きたいので
お写真を見せていただけないでしょうか?😧💦

スーツ、着物は着ません。

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

まっぴ

私はお宮参りする神社が近かったので家出る直前に飲ませて帰ってくるまで授乳しなかったです!
息子もずっと寝ててくれたので良かったですが、もしぐずるのなら最終授乳ケープしてボタン開けて授乳するつもりでした!

• 🧚🏻‍♀️

🧚🏻‍♀️

コメントありがとうございます💓
    大体、御祈祷のお時間はどれぐらいでしたか?💦

• 6月15日
  • まっぴ

まっぴ

1時間ほどでしたよ!
    思ったよりすぐに終わって助かりました😌

• 6月15日
  • 🧚🏻‍♀️

🧚🏻‍♀️

それぐらいなんですね!
    ありがとうございます💪🏻💓

• 6月15日
さとぽよ。

私は授乳ワンピースで行きましたが便利でした✨

• 🧚🏻‍♀️

🧚🏻‍♀️

ありがとうございます😊

• 6月15日
まれ

ワンピースを着ました。一応授乳口ありのものですが実際使わなかったです。
神社ではあげてませんが食事の際個室だったので端っこの方でチャックをさげて布かけてあげてました(笑)
慣れれば違うのかもしれませんが授乳口って初心者には難しいしやりにくいイメージなのと結局授乳口では人前では授乳できないのでケープの方が楽かなと思います!

• 🧚🏻‍♀️

🧚🏻‍♀️

授乳口ありのワンピース1着あるのですが(部屋着みたいな感じです)出先で授乳を…って考えると難しそうですね😭

• 6月15日
パピコ

妊娠中から仕事関係で着る予定があったので、シンプルな授乳口付きのワンピースを購入しており、それをそのまま着ました😊
2番目3番目をお考えでしたら授乳口付きを1枚は持ってていいと思いますが、考えていないのであれば授乳口なしで授乳時はケープを羽織ったりする方が無駄にならなくていいと思います🤔

• 🧚🏻‍♀️

🧚🏻‍♀️

コメントありがとうございます😊
    部屋着みたいな授乳口ありのワンピースは持ってるのでフォーマルなのも1着持っといた方が良いかな…って😊!
    出先で授乳した事が無く、慣れてないので一応もう1着購入してケープも持っていきます🥰!

• 6月15日