※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

体調を崩し1ヶ月ほど、ほぼ料理ができませんでした。お米は実家で作って…

体調を崩し1ヶ月ほど、ほぼ料理ができませんでした。
お米は実家で作っていて、もらったあとシンクのコンロの下に袋のまま保管してしまってました💦
料理ができなかったので火は使っていませんが、場所もあまりよくなかったのかなと思っています😓
いつもらったのかは忘れてしまいましたが、確実に1ヶ月は経っています。
所々お米の先っぽ?が茶色っぽかったり黄色っぽかったりするのですが、食べても平気でしょうか…
あと写真汚くて申し訳ないのですが、所々お米の先っぽに黒い部分もあり、カメムシが食べた跡だという意見やカビだという意見もあり小さい子どももいるので不安で💦
捨てるのも10kgほどあるので躊躇しています。ご存知の方いましたらご意見ください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

所々茶色っぽかったり黄色っぽくなっているのはこんな感じです💦

ジゼル

普通だと思いますよ
黒いのは気になるので取り除いてます

ゆち

これぐらいなら食べます(^_^)

さやちゃん

全然普通に食べます!

5人の母

全然大丈夫やと思いますよ(o^^o)

ただ精米から1ヶ月経ってると味が落ちてると思うので…私なら精米し直しますね(o^^o)

はじめてのママリ🔰

返事がまとめてで申し訳ありません💦みなさんに大丈夫と言って頂いて安心できました💙はやめに食べきろうと思います!ありがとうございました🙏