※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父が認知症で施設にいます。そうなってから初めての父の日なんですが…

義父が認知症で施設にいます。そうなってから初めての父の日なんですが、何かしてあげられること、プレゼントなんてないですかね?子供は施設には入れない、写真たてやアルバムの持ち込みも禁止で‥何も思い付きません。

コメント

フェリシティ

小さめの画用紙に子供の写真と手形を貼ったものを渡すのはどうですか?😀

りんりん

もし可能であれば、例えば携帯で動画を作ってあげて見せてあげたりするのはどうでしょうか!
義父さんとお子さんの2ショットなどがあればそれをメインに作ったりすると喜ばれるかと思います😌

ちまこーい

特養で働いていた時はパジャマとかの着替え、外出用の帽子、タオルケットとか使うもの持ってこられたり、食事制限ないなら日持ちするお菓子とか届いたりしますよ😃

ゆか

施設勤務です。
持ち込みって、その場で一緒に見て、置いていかなければ大丈夫かと思いますが、いかがですかね☺️?