※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
雑談・つぶやき

進撃の巨人に詳しい方いませんかー?最近ハマってるんですけど話しが難し…

進撃の巨人に詳しい方いませんかー????

最近ハマってるんですけど
話しが難しくて理解出来なくなってきました。

エレンの持ってる力は
巨人を操れたり人々の記憶を改竄したりできる。
↑ただし記憶を操れるのはレイス教の人達だけで
エレンは使えない。
であってますか?????

アッカーマン一族だけは記憶を操ることも
出来ないんですよね???
なのにどうしてアッカーマン一族は
誰も何も巨人について無知なんですか????

エレンの力は巨人を操れる。と言ってましたが
鎧の巨人も獣の巨人も操れてましたよね???
大型巨人は熱風を出すだけですか???

壁が巨人で出来ていたということも、
巨人が皆で硬質化して壁を作ったということですか?
誰でも硬質化は出来るんですか????

3m級の大量にいる巨人は皆
巨人になる注射を打ってああなったのでしょうか。
大量の巨人と能力をもった巨人との違いはなんですか?

こんな感じで理解できずにフワッとしたまま
話が進んでるので説明できる方がいれば
教えてください。
因みに漫画は読んでないので
テレビ放送よりも先のことを言われても
理解できません💦
説明出来るのならネタバレでも構いません。

コメント

吏桜(りお)

エレンが確か原初の巨人でクリスタって子がわかりますか?王族の人と巨人を統べる力があります。
ただ王族は巨人にならないだか力を持たないだかの誓いをたてたので直系の人は巨人の注射は打てない(打たないのが正しい)です。

レイス教と言うよりレイス家ですね。
そしてアッカーマン一族は東の一族、東洋の血は〜って書いてるので血筋の問題なのもありますが無知なのは何代にもかけて隠蔽をしたから結果後世の子が知らないのが多いのかと推測してます巨人達(知能のあるものに限りますが)は個々に特徴のある力を保持していますが硬質化等は訓練等で身につけれるようです。
知能のない巨人が知能のある巨人の中の人を食べることでその能力と人としての自分を取り戻すことが出来るようです。
私も詳しくはなく朧気な解釈ではありますが...

  • なな

    なな


    クリスタわかります!
    本名ヒストリアですよね?
    その辺もイマイチ理解
    出来てないんですけど、
    ヒストリアの親子関係も謎でした!
    どうしてヒストリアの母は殺され
    ずっと独りぼっちだったのですか?
    レイス家は王族と並ぶ力を
    持っているということでしょうか

    いきなり知能のある巨人に
    なることは不可能ってことですか?
    知能のない巨人の注射
    知能のある巨人の注射が
    あるってことですか???

    • 6月15日
  • 吏桜(りお)

    吏桜(りお)

    ヒストリアですー!
    えっとですねヒストリアは王族(レイス家)の血は引いてるんですが俗に言う妾の子
    なんですよ。それで直系のお姉ちゃんなのか従姉妹なのかが逢いに来ていたんですが色々あって家族が殺されるんですよね。
    レイス家が王族なので王族しか持てない力をヒストリアは本来持っています。

    最初突然変異として6体の巨人がいましたがそれ以外は知能のない巨人です。多分今で言う遺伝子操作のようなもので産まれたと考えられるのですがそれで成功した6体の巨人の血筋や捕食されないと受け継がれないようです
    なので巨人になれる注射自体は一種類しかないけどその巨人が6体のどれかを食えばって感じです
    今ヒストリアに変わる前の王族(壁の外にいる人達?)は巨人の力を全てひとつにしようとしていてエレン達を攫ったと考えられます

    • 6月15日