※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりがめ
子育て・グッズ

南古谷小学校学区在住の方への幼稚園相談です。新河岸、泉の森、ひつじ、香取第2幼稚園についての情報をお願いします。

幼稚園選びについて質問です。
埼玉県川越市、南古谷在住です。ふじみ野市との境目近くに住んでいます。

南古谷小学校の学区にお住まいの皆様、どこの幼稚園に通ってますか?

今のところ、
・新河岸幼稚園
・泉の森認定こども園
・ひつじ幼稚園
・香取第2幼稚園

が気になってます。

特に、お子様を通わせてみての感想や、プレがある園はプレの位置付け(入園に必須となるかどうか)など教えていただけると有り難いです。

コメント

めいめい

私自身が新河岸幼稚園出身です!

もう30歳ですが、新河岸幼稚園の記憶めちゃくちゃありまして…未だに先生の名前も顔も、通園バスも、楽しかった絵本やお歌とか覚えてます笑!
制服は今デザイン違うかもですが、可愛かったなぁ~と子供の頃の写真見て思いますね❤
自分の子供通わせたいなって本気で思える幼稚園ですね🙌

私はさいたま市にいま住んでいて保育園通わせてますが、息子もそれくらい楽しい記憶が残るといいなぁと親心ながら思います。親子都合で保育園ですがね😂

ちょっと期待に添えない回答でごめんなさい、懐かしい幼稚園の名前を見てつい!

• みどりがめ

みどりがめ

コメントありがとうございます😊
    新河岸幼稚園、とっても素敵なところなんですね。ますます気になってきました笑

先日、新河岸幼稚園に電話してみたのですが、1歳児は見学出来ないとのことでした😂
    「秋以降であれば未就園児クラスを案内できる、かも?」とも言われたので、また見学申込に再チャレンジしようと思ってます。

ちなみに自分はさいたま市出身です。便利で暮らしやすい街ですよね🥰

• 6月15日

南古谷小卒の者です!

私自身は岡田幼稚園に通っていました!友達は香取第二幼稚園だったり、こどものそのだったり居ました!すごい古い情報で申し訳ないです💦

私も娘の幼稚園選びしていて、香取第二幼稚園に問い合わせたら電話対応がひどかったので候補から外しました。
新河岸幼稚園は未就園児教室のことで電話したら、「◯日以降なら決まってると思うので、また問い合わせてください。」を三回くらいやり取りしました💦(言われた日に電話しても決まってなくて何回も電話したということです💦)友達で幼稚園の先生をしている子に聞いたところ、新河岸幼稚園は評判あまりよくないと言ってました💦

• みどりがめ

みどりがめ

コメントありがとうございます😊
    この辺りにお住まいなんですね。案外どこかでお会いしてたりして?笑

岡田幼稚園、今後認定こども園になるみたいですね。真新しい園舎気になります☺️
    こなさんは実際に通われていかがでしたか?

• 6月15日

退会ユーザー

ふじみ野市に住んでます😊
    会ってるかもしれないですね(^^)

岡田幼稚園、認定こども園になるんですね😲!
    実は幼稚園のころの記憶があまりなく…🤔でも幼稚園で嫌な思いをしたことはなかったように思うので、悪い園ではないと思います😊参考にならない意見ですみません(;つД`)💦

• 6月16日
satomi

はじめまして!
私も南古谷駅でふじみ野市との境目に住んでいます(^^)

泉の森は新しくできたところなので
綺麗で評判がよかったですよ( ゚∀ ゚)