※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子が泣いて叫ぶことが多く、ママ抱っこを求める。人見知りや場所見知りも続いている。同じ経験をした方いますか?

2歳になったばかりの子がいます。できないことや気にくわないことがあるとすごく泣いて叫びます。人見知りや場所見知りも徐々に落ち着いてきてはいますが、3.4ヶ月の頃から始まりずっと続いています。なにかとママ抱っこして!と言ってきます。同じようなお子さまをお持ちの方いらっしゃいますか?わたしの接し方がいけなかったのでしょうか。

コメント

mi

うちの子ももうすぐ2歳ですが全く同じです!
泣き叫ばれると困りますよね
うちは良くブロックおもちゃや積み木でうまく出来ないと泣き叫んでます笑
なので悔しいね~ママみてるからまた一緒にやってみようとか声がけしてます
他にも外出先ではアイスやお菓子食べたいと泣き叫ぶときがあるのでその時は食べたいね~お家にお菓子もアイスもあるからお家帰ってからママと食べよう何のアイスにする~?っと徐々に会話ずらして言ってます笑

この年はこんな感じなんだと割り切ってます(ToT)

• ママリ

ママリ

心強いコメントをありがとうございます。miさんのお声がけ、参考にさせて頂きます。気持ちに共感してあげたり、言葉にして代弁してあげたり、大切ですよね。今私自身の気持ち的に余裕がなくできていませんでした💦年齢的なもの!と割り切るのも大切ですよね。ありがとうございます。

• 6月15日
ゆきじろう

できないことや気に食わないとキイィー!ってなるのあります💦

私も子供優先というか泣かれるのが嫌でなんでも言うこと聞いてたから甘やかしすぎたのでは…と不安になったりしてますが、保健師さんに相談したらこのくらいの時はみんなそうよーって感じでした😅
外で見る子はみんなお利口に見えるから不安になるんですよね💦
まぁお利口だから外出して遊べるのかもしれませんが…

うちは見るからに頑固で自分の思いが強いタイプなので、そういう性格と思ってうまく付き合っていこうかと思ってます💦

• ママリ

ママリ

私も許容な範囲内であれば言うことを聞いていて...それにゆきじろうさんの仰るようにほんと周りの同じくらいの子たちを見ると、我が子のように泣き叫んだり、抱っこ抱っこ!ではなく自分の足でしっかりと歩いていたりでどうしても比べてしまって💦私の接し方の問題なのかなと不安になっていました。そういう性格...ほんとそうですね。これからそう思って付き合っていきたいと思います。心強いコメントをありがとうございます。

• 6月15日