※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

愚痴?です。今日お弁当を作るのに体がしんどくて朝起きれませんでした。…

愚痴?です。

今日お弁当を作るのに体がしんどくて朝起きれませんでした。
ご飯は炊いていたので自分で詰めて行ったみたいですがため息ついて行ってきますもなしで仕事に行きました。
前々から
・家のお茶がなかったらため息(できるだけつくっている)
・夜ご飯の文句(質素、これきらい、猫のご飯みたいとかいいまふ。)
・家のことは何もしない

LINEで声かけてよ〜といったら
弁当も自分でしたし起こす理由ないやん
っていう一言から何故か私がスイッチ入ってしまって
今までおもってたこと全部ゆってしまいました。
最初は弁当は自分で作るってなってたんですが、
わたしが思ってる事言ったせいで
自分のことは自分でする(夜ご飯洗濯お弁当)
そんな一人一人別でしてたらお金が持たない(貯金なし毎月ぎりぎりです。)と言ったら夜バイトすると。
子供ももうすぐうまれるのに夜バイトして子供との時間減らすのね自分のことだけして子供のことは私がやる。みたいなかんがえです。
バイトない日は面倒見れるけどある日は無理と言われました。
もうどうしたらいいですか?
ちなみに過去に浮気未遂ありです。

コメント

🧸𖤣𖥧

お互い様なのでは?と思いました、、
朝起きれなかったのに、声かけてよ〜は違う気がしますし、
旦那さんの起こす理由ないはその通りだなと思いました。
お茶は切らさないように作ることもできますし、工夫次第かなと。
ご飯に関しては、どういったご飯なのか分かりませんが、旦那さんのワガママなところもありそうですね。
毎月ギリギリの生活で、夜バイトしてくれるなんて、有難いじゃないですか?
子どもが生まれると何かとお金がかかってきますし、お子さんのお世話云々の前に、少しでもお金を稼いでくれた方が良くないですか?

𝓡.

家のことに関する文句は
言われて良い気はしないですが 、
起きれなかったくらいきつそうだから
起こさなかった優しさなのかなと思うし 、
お金がないけど 、面倒も見てほしいは
旦那さんはあやさんとお子さんのために
どうすればいいのかな ˀ̣ˀ̣ と思います 。

うちも貯金ないですが 、
一生懸命働いてくれているので
やりくり次第で何とかしてます ↟𐬹⡠

浮気のことも引きづってるのと
マタニティブルー的なものもあるかもですが
残り少ない2人きりの時間 、仲良く
楽しんでほしいです 𓂃𓅯

ママリ

読んでてお互い様だなって感じです。
どうしたらいいもなにも話し合うか我慢するかしかないと思います😭💦
体しんどいときもちろんありますけど、旦那が働いて生活させてもらってるし私はいま働けないから家のことは全部するのが私の務めだと思って全部やってます!

deleted user

お互い相手に対しての思いやりが少し欠けてたのかな?って思いました(;_;)
あとは、これから子供が産まれるのに貯金なし毎月ギリギリとなると夜のバイトも仕方ないのかなと思います😭
予想以上にお金はかかりますからね💦💦
バイトない日は見れるって言ってくれただけいいかなぁと…

旦那さんが帰宅したらお互い冷静になって今後の事話し合ってみてくださいね😵💦

なな

私も今日立てないくらいではないですが、5時にお腹が痛くてうずくまってたら、旦那にお弁当今日大丈夫って言われて、
でもご飯炊けとるんよって言うとご飯だけ詰めておかずは会社で頼むよ😊寝ときんさい😊作ったら怒るよ〜😡って言われて
ここまでは、うわ、優し!!って思ったんですが6時になっても旦那起きず、、、。6時20分には家を出るので結局チャチャッと朝ごはんとお弁当を私が用意して、いつも通り仕事に行きました(笑)

夜ご飯の文句はちょっと嫌だな〜と思いましたがお茶はすぐ作れるし切らせる不安があるならストックとして少しペットボトルとか買っておいたらいいと思います!
朝ラインがなかったのも旦那様の優しさなのかな?😊

夜バイトするはお金が厳しいなら有難いんでないですか??
まあ無駄遣い等されてて削れるところがあるなら別ですが・・・。
毎日バイトな訳でもないので休みの日にしっかり手伝って貰えたら問題ないのかと思います( ˆωˆ )

ささまる

妊娠中は気分が優れなかったり、昨日は元気でも今日は体調が悪かったりしすよね😧💦
きっとスイッチが入ってしまったのも、気持ちが不安定な今だからこそ、いつは流せる発言もそうはいかなかったのかもしれません。

「自分の事は自分でする」はそれでいいかと思いますよ😊
赤ちゃんが生まれてから旦那様の事をしてあげる余裕がなくなります。もしも里帰り出産をされるのであれば最低でも約1ヶ月は自分の事は自分でするしかない状況になりますからね🙌
ご飯も、炊いてだけおいて作り置きしたり、お肉はまとめ買いして塩コショウ、焼肉のタレあたりで勝手に食べてもらえばそこまで食費もあがらずに済むかな?と思いました👍

バイトも少しでも家計の足しになるのであればという思いならば、その気持ちを否定してしまうと全てが投げやりになりかねないので、しっかりと話し合うことをおすすめします🌟