※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
afm♡
妊活

人工授精のタイミングと主人の精子数値に不安。妊娠経験者の数値や遅い排卵での成功例について教えてください。

お世話になってますm(._.)m

今回2回目の人工授精希望で3ヶ月お休み後にまたクリニック通い始めました。
いつも28~31ぐらいの週期で安定しておりましたが、今月は今日生理開始から23日目でやっと人工授精の予定でした。
しかし主人の精子の状態が洗浄後でも良くなくて、明日に変更になってしまいました。
前回の数値に比べると遥かに悪くなっており、明日再チャレンジしたところで、無事に人工授精出来るのか不安です(;_;)

人工授精で妊娠された方、その時のご主人の数値はどのぐらいでしたか??

あと遅めの排卵でも無事に妊娠、出産した方いますか??

よろしくお願いします。

コメント

瞳

私も先週、二回目の人工受精しました。
インフルエンザ後と禁欲期間が長かった事もあり、活動率が17%、洗浄濃縮後でも36%でした(T_T)

妊娠できない程ではないそうです\(^^ )
人工受精翌日と翌々日もタイミングを取り、どの時期に排卵してもいいようにしてみました(^ー^)

まだ妊娠できてませんが、毎回排卵期は悔いが残らないように、楽しみながら色々試してます♡

  • afm♡

    afm♡

    回答ありがとうございます♡
    今日の運動率は洗浄後で25%しかなく、私の通ってるクリニックの先生はこれで人工授精しても可能性が低すぎると言ってました(;_;)
    前回の人工授精時は洗浄後で95%だったのでもう絶望的になってしまいました。

    もし明日ダメでも前向きに過ごしたいと思います!
    瞳さんも赤ちゃん授かってるといいですね♡

    • 3月17日