※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
家族・旦那

外国産のお肉と道産(北海道住みなので)のお肉味の違いが分からない、同…

外国産のお肉と道産(北海道住みなので)のお肉
味の違いが分からない、同じ味だと言い張る夫

わたしには信じられません😂❗️
同じ部位でも食べ比べると別物だと思うくらい味違いませんか??

結婚して初めてブラジル産の鶏肉を買った時は
あまりの不味さにびっくりしてしまいました💦
あれ以来私も外国産のお肉には手を出せず…

私は父が料理人という事もあって
実家は食材にすごくこだわってたので
こういう舌?に育ってしまったのかなという気もしますが…笑

他にも少し話はズレますが

私は白米は柔らかい派、夫は硬い派
私はマーガリンは絶対買わないのでバター派
夫はバターなんて高すぎる!マーガリン派
私は野菜大好き派、夫は野菜嫌い!食べたくない!派

などなど食に関しては夫と意見が食い違いすぎます🤣
ご飯の硬さや献立については夫に合わせてます。

なので夫の居ない夜は、普段食べれない
野菜たっぷりのメニューや白米を柔らかく炊いたり
自分のしたい放題です(笑)

同じように食の意見が合わないご夫婦は
ご主人に合わせるようにされてますか??💡

コメント

ゆきんこ☆★

全部私にあわせてます(笑)

同棲期間からあわせて
8年たったいまは慣れたようです(笑)

外国産と国産だと味もかたさも違うんですけどね💦

  • ゆうり

    ゆうり


    羨ましいです😂✨
    さすがにお肉は私に合わせて買うのですが、毎回一緒に買い物に行くと「安いのでいいじゃん」と言われます(笑)

    外国産は美味しくないし体にも良くないというか…まあ親の私達が食べる分にはいいんですが、子供には良いものを食べさせてあげたいですね😭

    夫にも味の違いが分かるようになってほしいです💦

    • 6月15日
deleted user

私も全く旦那と合わないです
私は断然魚が好きで
旦那は肉が好きです
私は揚げ物苦手だけど
旦那は好きです
だから外食する時めちゃくちゃ
困るんです


国産だから
全てが美味しいとも思わないですが
違いますね…臭みが強いに感じます
後味が悪いような?
牛肉は国産苦手です
スーパーでしかお肉を買わないからですがなんか全部霜降りで脂っこいから嫌いです
国産は脂っこいけど
臭みが少ないですね

でも居酒屋とかファミレスはほとんど外国産ですね…
よっぽどこだわってるなら
国産だろうけど
あんまり見たことないです

実際ここの鶏肉を使用してますとかいてありましたが思っ切り
ブラジル産でした笑笑
それをお客さんが
「やっぱりここのお肉は美味しいー!
こだわってるだけあるね」って言いますね笑笑

私はお寿司とかは
回転寿司とかここの寿司屋が好き
とかあります
100円ずしは考えられないです
YouTubeとか100円ずしばかり
食べていて美味しい
贅沢とか言っていて
びっくりします
とある100円ずし食べに言ったら
食べていたら気持ち悪くなり
思いっきり吐きました…

  • deleted user

    退会ユーザー

    でも子供にいいものを食べてもらいたいとも思いますが
    あまり下が肥えても困るので
    ほどほどがいいのかなって思います
    子供が国産のお肉を買うだけ
    お金を持つかはわからないので…
    友人に親がすごくこだわる方で
    大人になってかなり苦労してました
    だからほどほどがいいんだななんても思います

    • 6月15日
deleted user

うちはほとんど私の好みです!
そんなに夫婦で食の違いはありませんが、旦那も食べる事が好きなので私好みのものでも食べてます(笑)

外食は国産にこだわれませんが、家ではうちもほぼ国産です!
うちも旦那に安い外国産でもいいんじゃない?と言われますが、食費は私が出しているので文句は言わせません(笑)
うちは農家(家畜)なので、尚更外国のお肉には抵抗があります。
使ってる餌とか薬とか日本より規制緩いですし💦

つぉしくん5さい

外国産のお肉は鶏肉だと骨が残ってたりしますよね💦ほかの肉も色が悪くなってたりとか。

ご飯は私が作ってるので基本的に文句言わずに食べなさいって感じですね(笑)

deleted user

鶏肉は顕著に表れますよね💦
特に臭いに・・・。
ホルモン整腸剤の影響だと思いますが、安いから・・・買うには至らないです😅

私も実家が年末に豚数頭、鶏〇羽と購入し、肉を捌いて真空冷凍して年間分を保存するような家庭で育ったので、美味しいのが当たり前で夫と結婚するまで「こんなに美味しい肉を食べていたの?」と聞かれて、初めて知りました 笑
もちろん一人暮らしもしていたので、肉の違いはある程度分かっていましたが、それを贅沢とは思わなく・・・笑。父母すまぬー💦
外国産はそんな両親の影響もあり、買うことは無いです。

メニューに関しては作ったものは食え!出されたものは食う!そんな私と夫なので好みはあまり聞きませんが、結婚して数年経ってから「実は酢の物嫌いだった・・・」「生魚は好まなかった・・・」「ネギなんて無くても良いと思ってた・・・」と言われて驚きました~。でも今では無くてはならない存在になっていて、食の好みが変わったのか、私が教育したのか・・・です🤣

またお互いの家庭の味付けが似ているので、夫からは食事に違和感が無いとは言われましたよ。
夫はバツイチなんですが、前妻のお料理とご実家の味付けは苦手で食が進まなかった・・・と言っていて、食は大切!とよく言ってます。

さぁまま

味は違いますよね笑
24時間やってる某スーパーのお肉、
安さが魅力で買っていましたが
さすがにもお買わなくなりました。
でも普通のスーパーとかでは
外国産買いますよ。
やっぱり安いので…。
身体に害があるなら考えますが
現に外国産で育ってきた私たちは
元気に生きて今子育てしているので笑

私はお魚大好きですが
旦那は魚介類一歳食べません!
ので、ほぼ肉料理です。
いないときは息子と二人で
旦那が食べない魚やナスなど
美味しく頂いています^^

さいとうはじめ

ごめんなさい、私も道産子ですが、お肉の違いはあまりわかりません💦
焼き加減での違いはわかりますが、肉そのものの質とかよく分からず食べてることがほとんどです💦

そしてご飯は私はかためが好きです。かためというか、ご飯の粒がはっきり感じられないほど柔らかいものが苦手です😅
うちの夫は自分では一切料理しない代わりに、出されたものは基本何も言わずに食べてます。夫はさほど、料理に関心がないようです。私は料理してほしいという不満はありますが、私の方がこだわりがあり、夫の作る料理はまずく感じるので結局黙って作ります…。

料理にケチつけるなら自分でつくる❣️これに限ると思います。