※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、不安です。一人目では同様の経験があり、今も茶色いおりものが続いています。便秘気味で心配しています。初期出血の経験者の話を聞きたいです。

妊娠初期の出血は一人目で経験済みなのにとっても不安です、、
一人目は4w~12wまで茶おり~茶色い出血が続いていましたが、その後は出産までノートラブルでした。

今4w後半なんですが、やっぱり茶色いおりものがでます。怖くて排便時力をいれることもできずなんだか便秘気味です、、

初期に出血した方、また現在進行形の方、お話聞かせていただければと思います。

コメント

すえきち

私もそうでした‼️心配で心配で仕方ないですよね💦茶おりでたりとまったりの中、ナプキン未装着で上の子の病院診察にいってしまい、診察中ドバーっと茶色?の血が出てしまい、椅子にもベッタリつけてしまい💦看護婦さん先生自分と大パニックになりました(笑)産婦人科に電話しますよ〰️赤ちゃんが無事か〰️わーわーなりました💦大丈夫です、大丈夫ですと言って看護婦さんのカーディガンを借りてお尻にまいて帰りました……(笑)💦茶おりの時心配で診察に行った時に茶色の出血なら大丈夫と先生に言われましたが、あまりに大量出血でもう一回行きましたが赤ちゃん大丈夫でした❗そして、1月無事出産しました〰️😃心配してもらうのが、何よりの心の安定剤になりますよね😊

• すえきち

すえきち

心配×→診察です‼️すみません💦(笑)

• 6月15日
  • たろう

たろう

それすごく焦りますね😭
    でもご無事に出産されたとのこと、ほんとうによかったです!わたしも勇気が湧いてきました✨!

ありがとうございます!

• 6月15日
ぐり子

今10週ですが、4週の頃からずーっと茶おりやら、赤いおりものやら3日に1回くらい出てます😰内診してもらっても、血の固まりなども見えないし問題なし…と言われてます❗
上の子もまだまだ抱っこ大好きだし、仕事もしてるので安静には出来ないので、赤ちゃん頑張ってー‼️って言い聞かせてます😅
痛みや張りが出てきたら休もうとは思いますが、今はまた時期的にしょうがないのかなって思うことにしてます‼️

• たろう

たろう

そうですよね、、一人目のときとほんとに状況がちがうのでわたしもひやひやしながら13kgの子供をだっこしています😂

わたしももう少し腹をくくってお腹の子を応援しておこうと思います!ありがとうございます!

• 6月15日