※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちん
子育て・グッズ

赤ちゃんが全然寝てくれず、悩んでいます。母乳や抱っこ、オムツ交換、加湿器など試しても大泣きし、しゃっくりも止まらず、頼れる人もいない状況で、とてもつらいです。

全然寝てくれない。
母乳あげても 抱っこしても
オムツ変えても 加湿器つけても
大泣きしかしてくれない
しゃっくりも止まってくれへんし
周りだれも頼る人おらんし しんどい

コメント

あーるん

大丈夫ですか?(T ^ T)
暑いとか寒いとかですかね?😢😢

ぽてと

お疲れ様です。
体が暑すぎるとかはないですか?
しんどいですよね、私も2ヶ月前そうでした。
ここで、たくさん頼りましょう!
丸一日中頼る方はいらっしゃいませんか?

PON

お母さんの不安な気持ちって赤ちゃんに伝わると思うんです!
「泣き止んで」「寝て」って必死になると上手くいかないので、私はテレビ見ながらケータイ触りながら、「寂しいのかなーママはここだよー」なんて話しながらあやしてます!
2人目だからこその余裕があるので、1人目のときはそんなこと思えなかったのですが、、😓

あとはうちの子だけかもですが、あやすときに結構強めにお尻ポンポンすると寝てくれます。

kao

大丈夫ですか?🥺
私もその時しんどくて今思えばうつになってました😭
あらゆる手を尽くしても、泣き止まないのすごいわかります。寝不足で可愛いわが子なのに泣いてるのを見るとイライラして、いつも横で耳を塞いでました😂
私は、赤ちゃんの好きな音楽があったためそれを聞かせて少し落ち着かせたり、泣いてるのをほおっておいて、そろそろ疲れたかな??ってタイミングで抱っこして寝かしつけたりしましたよ!あまりすぐ抱っこしてあやしてもダメだったんですが、疲れたタイミングで抱っこしたら寝る確率が高くなりました😭そのおかげか、いまはベットに置いたらすぐ寝てくれるし、1人ねんねも最初のうちから今もできるようになって助かってますよ☺️
それと、しゃっくりも泣かせておけば、泣くことに集中して止まること多かったです

周りに頼る人いないと辛いですよね😭
よかったら話聞きますよ😊

しょ

辛いですよね😭
うちの子も新生児の頃、夜中の3時から昼の15時まで寝なくて、ずっと抱っこか授乳でした💦
暑くないですか?
私が住んでるところは今日雨なので加湿器つけたら余計ジメジメしてしまいそうですが💦
あとは暑がりなので、新生児の頃から薄着でした!
今もコンビ肌着一枚です!
赤ちゃんって泣くと暑くなるので、扇風機に当たったりしてます💦
ミルク足してみるのも1つの手かもしれないですよ🍼
もしかしたら母乳が足りてないのかもしれないですし😖
辛い時は何度だってママリに来てください!
私はそれで救われてます!

びっこ

産まれたばっかだから…大変だけどしょうがないかな😩
ミルク足しました?
母乳が増えてくればお腹いっぱいで寝てくれるよーになりますよ。
どうしても寝ないなら抱っこしたまま少し歩くとか。
あとは、泣かせっぱなしでほっとくのもアリですよ🎵
バスタオルで巻いちゃうのも落ち着くらしーですよ💦

この頃は、何しても思い通りにはならないので割りきって😥
今大変だけどいつかは楽になるから💦💦

初ママリ

辛いですよね💦
うちは完ミだったので、どうしても私が寝たくて夜中でも旦那を起こして交代してもらってました💦
旦那は仕事あったのに、何時間も任せてました…
母乳以外で、もう少しご主人頼れないでしょうか?💦

大変ですよね💦わたしも、この前新生児のときに付けていたノートを久し振りに見たら「何しても泣き止まないのはどうしたらいいのか?」と書いてありました😅その時期はきっとそんなもんなんですよね。心地よいお腹の中から外の世界に出てきて、不安でいっぱいなんじゃないでしょうか😭