※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焦がしバター
子育て・グッズ

子連れハワイ旅行の準備について教えてください。

子連れハワイ について!🍹🏄‍♂️

9月に9ヶ月の娘を連れてANAでハワイに行きます。
hisで予約をしました。

子連れハワイに行った方是非教えていただきたいのですが…

・ベビーカーは持って行きましたか?
→現地無料レンタルベビーカーがあるそうなのですが、
皆さんどうされてるのかお聞きしたいです。

・離乳食用のお皿は持参しましたか?

・オムツは宿泊日数分もっていきましたか?それとも現地で購入にしましたか?

・現地で哺乳瓶の消毒はどうやってしてましたか?

それ以外に、こんなものを持っていくといいよ等、些細なこと何でもいいのでおススメ情報などありましたら是非教えてください!!

よろしくお願いします🥺

コメント

ぷーたんママ

息子が小さい時から旅行してます。
まず宿泊先はランドリーありますか?日本語対応可能なスタッフがいますか?シュガーラスクさんは英語はできますか?
それにより変わってきますが、
フレンドリーなスタッフでないと哺乳類のレンチンする消毒のやつ断られたことあります。
日本のホテルだと大概どこでも対応してくれるんですが💦
海外ではああいうタイプの消毒がないのか、テロに見えたのか分かりませんが笑
なのでミルトンのタブレットだけ持って行ってます。
うちは哺乳瓶が7本あるので1日の終わりに洗っても間に合うようにしてます。
そもそも離乳食が始まれば哺乳瓶消毒しないというご家庭もありますから、食器洗剤とスポンジだけ持って行って洗うだけでも問題ないと思います。

オムツは海外のメーカーよく分からないし欲しい時に売ってる場所も分からないので私は日数分+αで多めに持って行ってます。行きはオムツのスペースだったところがお土産等に変わるのであまり苦になったことはありませんし、余ったオムツを瓶類などの断衝材にしてます笑
離乳食はベビーフードを日数分持って行ってますよ!
キューピーの瓶タイプのやつか、
和光堂のベビーランチはスプーンも付いているので特に食器を持って行ったことはありません。
強いていうならスプーンだけいつも使っているやつを持って行ってます!
ただ、スプーンも捨てたいので100円ショップなどで使い捨て出来るものを揃えて持って行きます。
(うちの子はどんなスプーンでも使えるので)

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

あと、ミルクはスティックタイプの100作れるやつを持って行きますか?
    アレルギーで特殊なミルクを使ってるとか、120〜160とかスティック1本では少ないし、かといって2本だと余って勿体無いし、、、って時には好みの量を持っていける使い捨ての袋?みたいなの売ってるのでうちはそれで持っていってます!

• 6月15日
  • ぷーたんママ

ぷーたんママ

これです!

• 6月15日
★Y☆R☆R★

ハワイいいですよねぇ🌴

ベビーカーは、レンタルしました!
→ 荷物増えちゃうので

離乳食のお皿
→離乳食はお弁当タイプやパウチ、パンなどいろいろ持っていきました
100均の使い捨てスプーンや少し深めの小さい容器を持っていき、使用後破棄!

オムツ
→日数分+αで持参
オムツの種類でサイズ感違うので持っていきました!帰りはそのスペースにお土産入れれるし😃

哺乳瓶
→もう離乳食始めているなら、消毒はいらないと思いますが…
100均の小さい容器に洗剤入れて、スポンジと水切りシート、紙ペーパー持っていくといいですよ!

うちの子はミルクだったので、
・スティックタイプや固形タイプのものを持参
・調合のお湯を入れる水筒とベビー用のペットボトルの水

服は最小限でいいかも
現地のABCストアで安くハワイらしくて可愛いものいっぱい売ってるので😃✨

楽しんできてくださいね(*´ω`*)

• ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

あっ、子供用の小さいサングラス🕶️!
    全然つけてくれませんが現地でムームー買って写真用におすすめです!
    ハワイ感出て可愛いです( ☆∀☆)

• 6月15日
マッシュ

うちは1歳8ヶ月だったので少し違うと思いますが、、

・うちはJTBでしたが、ベビーカーはJTBで借りたの使いました!
万が一飛行機の乗り降りで壊されても嫌なので💦けっこう雑に扱いますからね😂スーツケースとかも普通に投げますし😅
・離乳食はなかったですが、紙皿は持って行きました!
部屋で食べたり取り分けたりする時にけっこう使いましたよ☺️
・宿泊分持って行きました!
少し多めに持参したので余ったぐらいでした💦
現地でも売ってますが、枚数少ない&高いです😫
パンパースはありました!
あっちのは全部テープタイプみたいです。
・離乳食始まってるなら消毒はもういらないかな?と思います🤔
食器用の洗剤を小さい容器に入れて、スポンジを持って行きました😊

海やプールに入るなら、ラッシュガードやサングラス、帽子、アクアライトはあるといいです😊
あとホテルのプールは浮き輪🆖な所も多いので確認しといた方がいいかもです🤔
ラップやポリ袋、うどん類を切るハサミは重宝しました!