※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーちゃん
子育て・グッズ

昨日夜、息子がベッドから転落。医療相談後、異変なし。不安で小児科受診予定。

昨日夜8時30分頃息子がベビーベットから転落してしまいました。
寝てるし大丈夫かなと思ってちょっと目を離した直後でした。
ボトッっとゆう音ともに息子の泣き声が聞こえ
すぐに見に行くとうつ伏せになって泣いてる息子がいました
ベビーベットの高さはおおよそ50㎝ほど
床はクッションフロア(CF)と言われるものが二枚重ねです。
すぐに抱き上げへこんでるとこはないか、
触ると嫌がる、泣くとこはないか調べ背中をトントンしました
わりとすぐに落ち着いたのですが私の方がパニックになってしまいすぐさまネットで調べて出てきた
子供医療相談事業とゆうところに電話して全て説明し
どうすればよいか聞くとすぐに泣いて意識がある状態、
ミルクも飲み吐いたりしてないのであれば様子を見て
ぐったりしてるようであれば救急病院へと言われました。
ちょうど転落したぐらいの時間がミルクの時間で
飲ませてゲップもさせるといつもと変わらず
ご機嫌な様子でした。
そして全て旦那に報告。
こっぴどく怒られました、私の不注意なので
怒られても仕方ないと思い話を黙って聞いていましたが
情けなくて涙が止まらず今も寝ている間に何かあったらと
思うと怖くて眠れません。
そして外傷はなくてもなにかあると怖いので今日の朝
かかりつけの小児科に行こうと思っています
不安で不安で仕方ありません。

コメント

ママちゃん

ベビーベッドの柵をちゃんと締めてなかったんですかね⁈
まだ、首もちゃんと座ってないし心配ですよね。
気を付けないといけないですね。

  • ピーちゃん

    ピーちゃん

    ベビーベットは基本お風呂上がりの時などに
    使っていて柵は片方あけっぱなしでした。
    寝るときは布団を敷いて一緒に寝ています。
    本当にごめんなさいの気持ちでいっぱいです

    • 6月15日
ちぃちゃん

うちも1ヶ月の時にソファーから落ちたことあります💦

今すごい不安だと思います。その気持ちすごくわかります。私も旦那に責められました。

私がすぐ横で着替えるためにTシャツを脱いだ一瞬で落ちました。
顔から落ちたようでおでこが赤くなってました。
#8000に電話したら、あやしたら泣き止んで、ミルクも飲んで吐いてなくて、焦点が合わなかったり変なところがなく、床がカーペットなら大丈夫と言われて様子を見てましたが大丈夫でした!
外でコンクリートにぶつかったり、床が大理石などだったりするのはマズイみたいですが、フローリングとかならまだ大丈夫らしいです💦

  • ピーちゃん

    ピーちゃん

    私も同じような事を伝えられました!
    本当にショックで寝れそうにないです。
    今は朝まで様子を見て
    病院が開く時間に合わせて連れていこうと思います。

    • 6月15日
4つ子

2ヶ月でどうやって落ちたのですか?
ギリギリに寝せてたのですか?
たぶん、24時間なんともなければ大丈夫だと思いますが。。
心配でしょうからぜひ病院に。

  • ピーちゃん

    ピーちゃん

    奥の方で寝かせていました。。
    今は様子を見て、朝病院が開く時間に合わせて
    連れていこうと思います。

    • 6月15日