※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

裁縫用の針を誤飲した可能性があるので不安です。息子は元気ですが心配です。どうすればいいでしょうか?

不安で眠れないのでアドバイスをいただきたいです。
可能性は低いと思うのですが、裁縫用の針を誤飲してしまったかもしれないです。
今日息子のお昼寝中に裁縫をしました!久しぶりに使っていつもは押入れの中に入っています。裁縫道具は中学生が使うような裁縫セットみたいなのもでチャックが開いている状態で中身は出ていませんでした!中を開けると中針が一本足りないことに気がつきました。最後に開けたのは私が里帰り中に旦那が使ったとのことで旦那にはちょうどいい長さの針がなかったから短いやつでやったけど記憶が曖昧と言っていました。一応落としたか確認をし部屋中コロコロをかけましたが見当たらず。息子はミルクもよく飲みスヤスヤ寝ていますが万が一飲み込んでいたらと思うと不安で仕方ありません。誤飲した場合咳き込んだり嗚咽したり痛くて寝ていられないくらい泣くのでしょうか?少しだけいつもよりご機嫌は斜めでしたがその他は変わりません。皆さんだったらどう対処しますか?

コメント

私なら、針がないという事実があるので病院に連れていくかもです🤔

退会ユーザー

ただ、誤飲していたら針だとかなり痛い気がしますが素人なので😥
    あとは#8000に電話して聞いてみるとか、夜間救急の窓口に電話してきいてみるとか、、、ですかね?

• 6月15日
  • m

m

そうですよね。
    裁縫道具を開けたのがかなり前の記憶で旦那もなかった気がするよ?って言っていたので元々針がなかったのかなとも思ったのですがとりあえず夜間の電話窓口に問い合わせみます。

• 6月15日

退会ユーザー

レントゲン撮ってもらうのがいちばんはっきりするとおもいますよ🙂

• 6月15日

なぜ、病院に行かないんですか?

• m

m

私自身裁縫道具を開けたのが1年以上空いているので元々針がなかったのか落としてしまったのか曖昧だったので様子を見ようと思いました。旦那にも確認したのですが元々はいっていなかったような気がするよと言われたので迷ってしまいました

• 6月15日

退会ユーザー

傷付いてからでは遅いですよ。

• 6月15日
  • m

m

夜間の救急機関に問い合わせをしてみます

• 6月15日
ママリ

病院に行ってレントゲン撮った方がいいですよ。
針も引っかかってなければ痛みはないはずです。
引っかかってどこかが傷ついてからでは遅いですよ。

• m

m

電話で問い合わせをしてみます。

• 6月15日