※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
子育て・グッズ

娘が1歳2カ月で保育園に通う服の枚数について相談です。現在の服の数は十分かどうかと、暖かくなる4月にどんな上着が必要か不安です。先輩ママさん、教えてください。

いつもお世話になっています(^_^)
もう少しで1歳2カ月になる娘がいます!
4月から保育園に通うのですがだいたい何枚ぐらい服があったらいいのか分かりません(>_<)💦

今は薄手の長袖7着、トレーナー4着、ズボン7着、パーカー1着、ベスト1着、カーディガン1着あります!保育園には着替えとして2〜3着置いておきます!
このぐらいあれば買い足さなくても足りるでしょうか(´・_・`)?
まだ歩けないし外でも遊べないのでそんなに汚す事はないのかなとは思ってます!
あと4月になるとだいぶ暖かくなってくるのでどんな上着を着せたら良いのかよく分かりません💦

先輩ママさん教えてください(>_<)!!

コメント

あんせいかん

保育園では歩けなくても外で日向ぼっこしたりカートで出掛けたりします。また給食の時や昼寝で汗をかいて着替えるので2〜3着ですね(o^^o)急いで買わず、様子をみたので大丈夫ですよ(o^^o)

上着は袖なしのベストだと動いやすいですね(o^^o)

• みっちょん

みっちょん

なるほど!
    遊べなくても外に出たりするんですね!
    確かにお昼寝のあと汗も少しかいてます(^_^;)

とりあえずベストをもう1.2着買ってあとは様子を見てみようと思います!
    回答ありがとうございました♪

• 3月17日
はなまま

やたらと着替えさせる保育園もあればそぅでない保育園も…
一度確認してみてください。私の息子たちは2園分離だった為、あ、保育園によってこんなにも違いがあるだぁと感じました。ちなみに、らむりんさんの買い揃え十分だと思いましたよ^ ^

• みっちょん

みっちょん

近々電話する予定なのでその時聞いてみようと思います(^_^)!

ベストを少し足してあとは様子を見てみようと思います♪
    回答ありがとうございました❀.(*´◡`*)❀.

• 3月17日
R*K*Kママ

まだ歩けなくても座らせて外遊びしたりするので汚れたら着替えると思います。
これからは汗をかくので着替える事もよくあると思うのでロンTやズボンはたくさんいると思いますよ^^*

• みっちょん

みっちょん

そうなんですね(>_<)💦
    じゃあ、もう少しあった方が良いかもしれないんですね!
    ちなみにあと何着ぐらい買い足せば足りると思いますか?

• 3月17日
  • R*K*Kママ

R*K*Kママ

保育園通い出してから増やしても大丈夫だと思いますよ。
    真ん中は1歳半から保育園に行っていますが西松屋で買った保育園用の服がたくさんあります😅
    保育園によって違いますが通っている保育園はお昼寝前に全身着替えます。
    給食やおやつ、外遊びで汚れたら着替えるので多い時は3着ぐらい使います😅

• 3月17日
  • みっちょん

みっちょん

分かりました!
    もう少し様子見てみようと思います(^o^)/

そうなんですね(°_°)
    それだと着替えたくさん必要ですね!

回答ありがとうございました❀.(*´◡`*)❀.

• 3月17日