※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
雑談・つぶやき

お金のことになると喧嘩ばかり。お金がありあまるほどあれば喧嘩しない…

お金のことになると喧嘩ばかり。お金がありあまるほどあれば喧嘩しないのに(笑)(笑)

普段3人で過ごす普通の休日が幸せ。それは、、それはわかってる、わかってるけどできることなら新婚旅行だって行きたいしカフェにも気軽に入りたいし子供服だって沢山ほしいーー!美容にもお金かけたい!これが本音😩自分で言うことではないけど裕福な家庭で育ってきたからこそ比べてしまう部分が正直ある。。性格悪いなあ自分。。早く働きたいよ。

コメント

けいかなママ

分かります!!ウチも喧嘩する時はお金問題です!

主人の奨学金も返してる最中です。
私がしたかった結婚式も全て私が出し、新生活の準備も全て私の貯金でしました。
子供を早く授かったのもありますが、入院費だって分娩費用だって私の貯金から。もう貯金ないです…(笑)

その割には保育園に預けないで、家で育児してという。
内職しようと相談するも、即否定。

あなたの稼ぎが悪くなければ、私だって内職なんて考えないよ!?
私だってママ友も遊びに行きたい時や、欲しい服、食べてみたいお菓子とかあるんだよ?!外食だってしてないし、食材宅配サービスとかだって頼みたいけど我慢して家事してるんですけど。

返す返すって何年も経ってるのに一銭も返してこないくせに、何が2人目が…だよ!?

私も裕福な家庭で育ったので、こんなにキツキツな生活はイヤです…。

私も早く働きたいです。

すいません、私の愚痴になってしまいました。

• mayu

mayu

めーっちゃわかります!!こちらも主人の奨学金返してる途中です!(笑)
    返す返すの嘘はむかつきますね🤯
    ただでさえ育児が大変な中、キツキツな生活はストレス溜まりますよね、、😭お互い働けるようになるまで我慢ですかね、、😭

共感ありがとうございました❤︎少しスッキリしました☺︎

• 6月15日