※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

同じ保育園のママたちから社名で差別され、辛い。他のママたちの職業を尊重したい。

嫌味?を言われる。

保育園に同じ会社のママがいます。私は本社、そのママは工場です。社名を聞けば、ほとんどの方は知っていると思います。

私は保育園にしか勤務先を提出していませんが、そのママが他のママに話したようで(悪気はないはずです)、有名な会社だね、という流れになったそうです。

子どもが通う保育園は保護者会の活動が盛んで、他クラスのママとも面識がある場合が多いのですが、そのママ達からも、「真面目だよね、〇〇(会社名)だもんねー」「工場じゃなくて本社なんだねー、いつもキレイな服だもんねー、私たちとは違う」「天下の〇〇だもんね!」などなど...

波風立てないように地味に、当たり障りなく挨拶をして過ごしていたのに、辛いです。からかわれているだけだと思うのですが。

学校の先生とか、看護士さんとか、どう考えてもそのママ達の方が立派な職業なのに。社名だけひとり歩きして、私ただのしがない事務員なのに😔

コメント

ママリ

妬み僻みって怖いですね😑しかも低レベル。一流企業で働いていてお高く止まって居るなら話は別だけど、そういうわけでもないのに、、、
下手に謙遜しても微妙だけど、有名ですよね、私も就職できて嬉しいです😊おしゃれ大好きなんですよー会社も自由だし😆❤️でも皆さんの方が私は凄いなと思いますよーとか言っておくのはだめかしら?😅
私の周りは医者や弁護士、一流企業勤めの同級生なんかもいてみんな頑張って来たんだなぁ〜って普通に思っていて、普通に褒めて言ったりはしますけどね😅

ナル

女の僻み妬みですねー醜いったらありゃしない🤣
私だったらもう言いたい人には勝手に言わせとくかな…腹はたちますが、下手に何か反論したりするとそういう人達はあることないことまた言い始めそうなので😅
挨拶だけはして、当たり障りなくやり過ごします。

そんな人達とママ友付き合いしたいと思いませんし、逆に深く関わったりする前に本性がわかって良かったかも!?と思うかも😅
普通の良識あるママさんなら、どこに勤務してようが気にしないし、普通にお話してくれますよ😄