※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

1歳半の下の子供にイライラしてしまいました。寝不足で疲れていたため、牛乳をこぼしてしまい、怒ってしまいました。後悔しています。

今日は下の子にブチ切れてしまった、、まだ1歳半なのに。余裕なくて辛い😔

昨日何度も夜中起きて、腕枕すればすぐ寝るけど痺れて外したりすると起きて物凄い寝不足で、加えて軽く頭痛。
今日は仕事休みだったけど2人を保育園に連れてって家事して、下の子の懇談が14時前にあったから30分ぐらいしか寝れなくて
もう起きてたから懇談終わってそのまま2人連れて帰って、ご飯の用意したり食べさせてやっと落ちついた〜
と思ってたら、コップに満杯入れた牛乳ある中下の子が私に飛びこみたかったみたいで
テーブルに上がったからダメよと降ろそうとしたけど両手塞がってて間に合わなくて、下の子が当たって牛乳全部溢れて、テーブルも床も全部牛乳まみれ😢

いっぱいいっぱいで余裕なさすぎて、一気にかーっとなってブチ切れてしまった。滅多に登らないのによりによって満杯入ってる時に😔
だから登るなって言ってるでしょ!いい加減にしてよ!
と怒鳴ってしまった。。
泣き叫ぶ息子を放って片付けて、その後しばらく顔色伺ってしゅんとなってる息子を見たらもう可哀想で申し訳なくて。
落ち着いてまんま〜?と笑顔で顔覗き込んで来て、ごめんね。ママこんなに怒っちゃって。余裕なくて。
上の子も顔色伺って一緒に拭いてくれたり、ママ大丈夫よ、いけんかったね〜って頭撫でてくれたり。
明日からまた頑張るから、本当ごめんね2人とも😭

コメント

おかわり姫

ほんと優美さんは偉い!
お疲れ様です(っω<`。)
やっぱりお母さんは偉大です。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😭
    そう言ってもらえただけで頑張れます😭

• 6月14日
しーまま

その気持ちをそのまま伝えてあげれば、きっと愛情は伝わりますよ💓
1人でもキツイのに、2人の育児お疲れ様です😭✨

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😭
    自分の気持ちを落ち着けるのに精一杯で伝えてあげられず寝てしまったので、明日覚えてないにしてもしっかり伝えます(;_;)
    そう言っていただけると本当に励みになります😭💓

• 6月14日

私同じようなことに良くなりますがイライラしないです🙂
そんなこともある!ぐっちゃぐちゃあたりまえ!
まだできない、上手くいかない、トラブル当たり前!
だからぐーたらでいーやーって考えです😭
きっと優美さんは真面目でお母さんしっかりしなくちゃ!っておもってる素敵なお母さんだからちゃんと怒って駄目なこときちんと教えててすごいと思いました😢
このままではうちの子はぐうたらでいいこと悪いことわからない子になりそうだけど私は怒れないのが悩みなので😢
子育てしてるとそれぞれ悩みってありますよね😢

• ゆゆ

ゆゆ

そう言っていただけると気持ちも楽になります😢
    私は逆に🔰さんみたいに寛大な心で出来なくて当たり前!のんびりでいいや!となりたいんですが、どうしても重なると怒ったり注意したりしてしまって..😔
    もちろんダメな事はダメだと伝えるのは大切ですが、それだけ寛大な心で接して貰ってるとお子さんも心が広く物怖じしない優しい子に育ちそうですね✨
    子育てしてると悩みだらけで、1つ解決してもまた悩んでの繰り返しで終わらないですよね😭

• 6月14日