※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
子育て・グッズ

手足口病が流行っているため、支援センターなどに行かない方が良いでしょうか?3か月になる子供を予防接種受けに小児科に行くので心配です。

手足口病が流行ってるようです。
支援センターなど行かない方が良いでしょうか?
もうすぐ3か月なります。
予防接種を受けに小児科にも行かないといけないので心配です。

コメント

ままり

3ヶ月のころは、何もできなくて私はずーーっと家で一緒にゴロゴロしてました😭😭👍
でも退屈だったら、イオンとか抱っこ紐でいって、はいはいする頃から支援センターいってました😢

はる

わたしはあまり気にしていなかったです💦
季節によっていろんな病気が流行ったりするので、あまり気にしすぎるとずっと引きこもりになってしまってそれはそれで辛かったので…😅
でも家にいるのが辛くなければ、まだ2ヶ月ですし無理して連れて行くこともないのかな⁇と思います^ ^

ままりん

2ヶ月で支援センター行っても家で過ごしても大差ないと思うので心配なら自宅で遊んであげるといいと思います
私なら行きません🤗

ママリ

予防接種は、通常診察の時間と予防接種だけの時間でわけてる小児科もあるので、そうゆう病院に行けば問題ないと思いますよ
支援センターは2ヶ月で行ってもあまり遊べないので、もう少し大きくなってからでもいいかと思います♪

MILK

子育て支援センターは、もう少し先に行こうと思います🙂
皆さん、回答ありがとうございました!!