※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩mama
その他の疑問

医療保険、生命保険、年金等についてアドバイスを下さい🌷旦那▷医療保険…

医療保険、生命保険、年金等について
アドバイスを下さい🌷

旦那▷医療保険、生命保険(掛け捨て)
私▷医療保険、生命保険(積立)、個人年金
娘▷学資保険

2人目を妊娠中なので出産前後で
夫婦の医療保険、生命保険を見直そうと思っています🌸

旦那と私だと私の方が手厚い保険内容に
なっています。理由は、元々旦那が職が安定せず
私に頼っての生活が続いていたこと、
離婚も視野に入れていたこと、私の方が収入が
多い(月に10万程多い)ことです。
今はまともに仕事をし頑張ってくれています。


生命保険は掛け捨てと積立どちらがおすすめですか?
私が新たに掛け捨てに入るべきか、
旦那が新たに積立に入るべきか、
それともとりあえずはこのままいくか。
積立だとお金は返ってくるけど保証内容が
やや欠けるかな〜とも思ったり。

でも今私が25、旦那が28なので
とりあえず焦って入って保険の費用ばかり増えても
利益より損にばかりなるかなとも思ったり。

今は今後一緒にいることを考えると旦那の
個人年金も入ろうと思っています!
娘の少額保険も迷いましたが、今住んでる地域の
医療に関する手当が充実してることや、
私の扶養に入っているため、なにかあったときに
私の会社から色々手当が降りるため
小学生に上がるまでは入らない予定でいます!

コメント