※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

産後の22日目で親族以外の人を家に招いた時期について教えてください。里帰りもせず、友達も少ない状況で、明日夫の同僚が赤ちゃんに会いにくる予定です。

産後どのくらいで親族以外の人を家に招きましたかー?生後22日の女の子のママです。産後の体調とか家庭の事情も人それぞれかと思いますが、参考までに教えてほしいです!
ちなみに私は実家が遠方のため里帰りしておらず、転勤族のため周りに深い友達もいない環境です。夫の職場の方が明日赤ちゃんに会いにくる予定で、これから大掃除します😥💧

コメント

deleted user

1ヶ月のころに旦那の職場の同期がきました!そのあと色んな人がちょくちょく来てくれるようになりました!

これからお掃除ですか😖
頑張ってください(;_;)💕

たけまま

産後1ヶ月は家から出ちゃダメと親に言われていて、1ヶ月は友達が何回か遊びきてました!
産後の体調とか見て良い日に来てもらってました!そんな長居はしてもらわず!長くて1.2時間ぐらいですかね!
ちなみに、産後1カ月は実家です。

ちゃま

私は自分に余裕がなかったので友達呼んだのは生後2ヶ月になる前くらいでした。

nana

家には招かないです(笑)入られたくない😂😂😂なので下の子生まれて誰も家には呼んでなくて外ですね(笑)
上の子は余裕なくてすごく泣く子だったので2ヶ月してからやっと友達呼んだかな〜?