※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

家を購入された方は、テレビは何で見ていますか?アンテナを立てるべきか、ケーブルか光か、参考に教えていただきたいです。

家を購入された方テレビはなにで見てますか?
アンテナをたてたほうがいいのか、ケーブルか光か‥参考にいろいろ教えて頂きたいです😇

コメント

毎月お金取られるのが嫌でアンテナです!

• ママリ

ママリ

そうですよね毎月だと1年でも相当な金額になりますもんね😕ご回答ありがとうございました✨

• 6月15日
きなこ⭐︎

ソフトバンク光引いてます‼︎
一度だけ昨年に雷の影響で電波おかしくなり、テレビが見れない時間帯があったくらいで、特に不自由ないです😊

• ママリ

ママリ

1度なら全然いいですねアンテナより映像が乱れることが少ないってネットで見たので迷い中です😶ご回答ありがとうございました✨

• 6月15日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

アンテナより、乱れないと思います😊あと、アンテナがないので、NHKの人が来ないです‼︎うちは、主人がNHKの人が非常識な時間に来るのが嫌だったようで、光にした理由のひとつがそれです😂笑

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

わたしもNHKの方遅い時間に来るし怖い思いもしたことあるのでそれはいいですね😎笑
    わざわざありがとうございました❤️

• 6月15日

アンテナの予定でしたが
電波が悪く立てられず
光で契約しました😂

• ママリ

ママリ

アンテナは必ずたてられるもんじゃないんですね(;_;)初めて知りました❗参考にさせて頂きます🌼ご回答ありがとうございました✨

• 6月15日
緑茶🍵GreenSmoothy

台風がよく来る地域なので、2階はアンテナ、1階はのちに工事して光テレビにしていました。
引っ越しを機に、光テレビ一本にしました。

• ママリ

ママリ

確かに台風⚡🌀がよく来るとアンテナだと心配ですよね。高いですしね😭
    ご回答ありがとうございました✨

• 6月15日
hiro

ランニングコストを考えてアンテナにしました。

• ママリ

ママリ

確かにランキングコスト考えたら絶対アンテナですよね📡ご回答ありがとうございました✨

• 6月15日
nana

アンテナです😊おしゃれに壁掛けにしたかったんですがそれだと電波入りにくく魚の骨みたいなアンテナになりました(笑)
ケーブルでもいいなーと思ってたんですが月々かかるしめんどくさいなと思って😂アンテナも壊れたりあるし消耗品なので一度払えばお金がかからないことはないですか楽さを取りました👏

• ママリ

ママリ

確かにいろいろ調べるのもめんどくさいしわたしもアンテナにしちゃいたいです(笑)😇魚の骨ってかわいい例えで和みました❤️笑
    ご回答ありがとうございました✨

• 6月15日
ままりん

NTTの光です!
NHKの集金がきません笑

• ママリ

ママリ

え!光だとNHK来ないんですか?初めて知りました😶参考にさせて頂きます✨😌ご回答ありがとうございました⭐

• 6月15日
  • ままりん

ままりん

いや、うちだけかもしれないですので参考にされないほうがいいかもです!笑
    ただ、アンテナがないと来にくいのかな?と感じてます🤣
    新築建ててから一度も来てないです🤣

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

上の方も光だと来ないとおっしゃってるのでアンテナないとこない説ありそうですね✨😎わざわざありがとうございました❤️

• 6月15日