※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

皆さんは両親の人生で知りたい事は何ですか?😊何でも良いので沢山教えて…

皆さんは
両親の人生で知りたい事は何ですか?😊
何でも良いので沢山教えて下さい!

私の家庭環境が複雑で
母とはもう3年も会ってないです。
メールも母の日と娘の誕生日の時に少し
やり取りするぐらいです。

父親ともあまり話さないです。
敬語で話す時もあります…😅

ですがこのまま親が亡くなったら
親の人生が何も分からないままだなと思うと
後悔しそうだと思い、ノートに聞きたい事を書いて
親に書いてもらいたいと思っています。
電話は緊張するしメールは親が慣れていないので😂

コメント

マカロン

親に育ててもらってないので、祖父母の人生がどういう風だったか、時系列でちゃんと聞きたいです🤗
戦後の貧しく厳しい世をどう生き抜いてきたか、ちゃんと自分の頭に入れておきたいです!

まりもも

両親の馴れ初めや
自分の名前の由来や
自分を産んで良かったのか
嬉しかったのか

私の場合私を妊娠中子宮口を
2回縛るくらい切迫で年子の兄もいて何も出来ない父だけじゃ世話もできないので入院ができなくてなど出生の話を聞きました。あとは小さい頃どんな子だったのかとか聞きました😊

自分の子供にも私も小さい時こうだったんだよって話せるのかなーって思ったりします😂

ちはや

両親のなれそめとか聞いたときは楽しかったです♪
どうしてお父さんと結婚しようとおもったの?とか。
私も最近実家に帰ると両親にこどもの頃の話をきいてます。
昔は何になりたかった、みてたテレビや使ってたおもちゃ。してた遊びや食べてたもの、すきだったお菓子とか、学校の給食どんなんだった。どんな子供で、なにが得意だった、めっちゃモテた(嘘かも笑)、野良犬たくさんいたんだよーとか
たくさん話してくれます。
母の記憶からさらにおばあちゃんの話までさかのぼると冷蔵庫とかテレビとか今とは全然ちがってておもしろいです。

関係がよくなくても、親の人生を知ろうとすることって、とても素晴らしいとおもいます。